バダ・ハリvsチャクリキの刺客?&ワルシャワでスロウィンスキー復活か。
<バダ・ハリの相手?>

今、最も人気を集めるK-1ファイターはバダ・ハリですが、
その輝かしい存在ゆえにライバルが見当たらないのが彼の不幸と言えるかもしれません。

セーム・シュルトやレミー・ボンヤスキーはライバルと呼ぶには年齢が離れすぎていますし、
すでに成功を収めており、若き狂犬の挑発には乗ってきません。

5月にオランダで行われるIt's Showtimeの重要な興行では、バダ・ハリがメインを務めることが昨年から決まっていましたが、相手が未だに決まりません。

そんな中、海外では噂として、ドージョー・チャクリキの新生ヘスディ・カラケスの名前が上がっています。

彼こそ、バダ・ハリの同年代であり、ルスラン・カラエフに勝利も収めている。実力的にはライバル候補と言うことができます。見方の一つとしては、チャクリキと喧嘩別れしたバダ・ハリをカラケスが制裁するというストーリーにもなりますけどね。

しかし、まだ世界的には無名の存在ですし、バダ・ハリがカラケスと戦うメリットもありません。

It's Showtimeは多くの興行をこなすなかで、少し台頭してきた選手をすぐに強豪に当ててしまうので、
なかなか「It's Showtimeで台頭した」スターが出てきません。

K-1に出場した選手を集めている興行というイメージが拭えないのは、そのせいかもしれません。

かつてのアーツに対するベルナルドやホーストのようなライバル足り得る存在が出てこないと、バダ・ハリにとっては物足りない20代を過ごすことになりかねません。

アリスター・オーフレイムなどは昨年、バダ・ハリとの交錯で面白いものを見せてくれましたが、彼の場合は専業ではないので、もっと長期間に渡って激闘を繰り広げられる相手が欲しいものです。


<K-1ワルシャワ大会>

ポーランドで4月に開催予定のK-1WGPシリーズ。
そのスーパーファイトのカードが発表されてます。

ポール・スロウィンスキーvsコンスタンチン・グルホフ です。

スロウィンスキーは地元となるポーランドの選手で、K-1で期待されながらセコンド言うことを聞かない気性なども災いし、昨年師匠ホーストの元を去りました。

その後はオーストラリアのフープマンや前述のカラケスにも敗れ、
復活への道はいまだ途上にあります。

相手はラトビア出身のグルホフ。
大柄な体格を生かしたファイターで、フックや回し蹴りをぶんぶん回します。
K-1ラトビア大会でワンデイナイトトーナメントを制した経験もあります。
さらに、MMAルールでも10戦こなし、6勝4敗と勝ち越しています。

とはいえ、戦績的にはスロウィンスキーのほうが上であり、さらに地元の利もあるでしょう。
ここで勝てないようでは、”元ホーストの愛弟子”の再起はさらに遠くなってしまうに違いありません。


<誤報。ホルツケンの後ろ回し蹴りを見てやって>


1月30日 オランダで行われたビーストオブザイーストで

○ニキー”ザ・ナチュラル”ホルツケン vs タリク・エル・イドリッシ● 判定

とお伝えしましたが、

正確には

○ニキー”ザ・ナチュラル”ホルツケン vs リーロイ・ケスナー● 判定

の誤りでした。

相手が直前で変わったのもしれませんが、とにかく誤報です。
訂正いたします。お詫びに試合動画もアップします。

ホルツケンの美しい後ろ回し蹴りが炸裂しましたので、ご覧ください。
1Rです。




<60キロ級? 63キロ級?>

MAXの”ライト級”がいよいよ立ち上がりそう・・・という時ではありますが、
60キロになるのか、63キロになるのかで微妙な情勢です。

63キロであれば、山本KIDやDJtaikiなどDREAMフェザー級で活躍する選手を舞台にあげることができるし、K-1甲子園勢もベストな体重で戦えるとあって、メリットは多いのです。

しかし、これまで「Krush」で戦ってきた選手は60キロでやってきており、
このあたりをどう納めるかが注目されています。

私としては、現時点でやるなら63キロのほうが面白そうなんですが、
競技的には「60」のほうが切りが良くてよろしいですよね。

ただ、MAXの「70」も、魔裟斗のベスト体重に合わせているので、
「誰を中心にするか」で変わってくると思います。

もし、HIROYAを中心にすると決意すれば、
63キロになるでしょう。(予想以上に背が伸びませんでしたしね)

1年生にして甲子園のエースになった野杁は70キロを狙っているようですが。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-02-05 11:52 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧