MAX初代王者が始動!& 打倒ペトロシアン!ムエタイの強豪が本気だ
今週末はバダ・ハリの年内初戦です!!

豪快なKOに期待してますよ~。

<クラウス年内初戦!>

”MAX初代王者”アルバート・クラウスの年内初戦はK-1ではなく、オランダでの大会になるようです。

2010年クラウスの所属するチーム・スーパープロは10周年を迎え、その記念興行を自主興行として行います。クラウスの他にも、アルビアール・リマなどが所属しており、それなりのメンバーが集まっています。

3月7日 チーム・スーパープロ10周年記念興行 オランダ・ナイメーヘン

アルバート・クラウス vs ウィリアム・ディンダー
アルビアール・リマ vs ウォーレン・スティーブルマンズ
アリアン・ファトニカイ vs マルコ・ピケ
リコ・ヴァーホーベン vs Alex Novovic
Henry van Opstal vs Anthony Kane
Atty Gol vs Andre Brul
ludgens Sarybekian vs Mohamed Medhar 他


クラウスの対戦相手であるディンダーは、佐藤嘉洋のK-1デビュー戦で相手を務めた記念すべき選手。このときは佐藤がローキックを多用し、ディンダーを下しています。
ここ数年では、2008年にドラゴをKOで沈めたこと以外は負けが先行しています。
ただし、打ち合いに応じるファイトスタイルからか、試合の以来は多い選手ですね。

リマは昨年のMAXファイナル16に抜擢されましたが、キシェンコのパワーの前になすすべなく1RKO負けしてしまった選手。
スーパープロの盟友として、クラウスとの仲がよいようです。

相手のスティーブルマンズは2008年のMAXオランダ予選王者。
最近はいい成績ではないのですが、まだ若く、再浮上したいところ。

そのほか、It's Showtime希望の星ヴァーホーベンも控えており、楽しみな興行となります。


<打倒ペトロシアン! ムエタイサイボーグがオランダでK-1ルール対応>

It's Showtimeといえば、3月13日ミラノで行われる今季の一大決戦。ケム・フェアテックスvsジョルジオ・ペトロシアンの一戦。ケムはムエロークなどで来日経験もあり、”ムエタイ・サイボーグ”として恐れられている「超強豪」タイ人選手。

骨折明け2戦目のペトロシアンは難敵を迎えることになりましたが、ムエタイファンのブログなどを読むと、かなり注目度が高いようです。

ただ、そうはいっても今やK-1ルールの”パウンドフォーパウンド”と言われるペトロシアンが相手ですから、ファンの心情も「勝ってほしいけど、アウェーだし……」という空気を感じました。

そのケムですが、今はオランダでこの世紀の一戦に備えているようです。ルシエン・カルビンというトレーナーのもと、K-1ルールでの戦いの準備をしっかり行っているとのこと。カルビンはアリスターやタイロン・スポーンを指導したこともある名トレーナーです。

3月13日 It's Showtime イタリア・ミラノ

<It's Showtime 77キロ以下級王座防衛> 

デミトリー・シャクタ(王者・ベラルーシ) vs コスモ・アレクサンドラ(挑戦者・ブラジル)

<スーパーファイト>

ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア) vs ケム・フェアテックス(タイ)
ダニエル・ギタ(ルーマニア) vs アティラ・カラチ(ハンガリー)
オロノ・ウォーペッブン(タイ) vs アンドレイ・クレビン(ベラルーシ)
ジャバル”チンギスハン”アスケロフ vs アルメン・ペトロシアン(イタリア) 他



人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-02-10 08:30 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧