K-1 WORLD MAX ~-70 JAPAN TOURMENT~ カード決定
創造主が去っても、MAXの地平線は続く。

新たなる希望は西のイタリアよりもたらされ、名古屋の英雄と衝突する。

創造主を継ぐ者は、神の腕を持つと呼ばれる”医者”か、

煮え湯を飲んで強くなった日本最強の挑戦者か。


3月27日 K-1 WORLD MAX ~-70 JAPAN TOURMENT~ さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ

<スーパーファイト>

佐藤嘉洋 vs ジョルジオ・ペトロシアン
渡辺一久 vs DJ taiki
小宮山工介 vs 村浜TAKE HERO 

<OPファイト>

大渡博之 vs 松倉信太郎 他

<日本代表決定T>

龍二 vs 城戸康裕
小比類巻太信 vs 長島☆自演乙☆雄一郎
TATSUJI vs 中島弘貴
日菜太 vs 山本優弥

     

今回のみどころをかかとおとし的に解説。


1 ペトロシアンのコンディションは?

外国人選手がペトロシアンのみということですが、例年日本トーナメントで外国人は少ないので、これはこれでよしかと。
それよりもペトロシアンの体調面が不安視されます。
骨折明け初戦を快勝したものの、まだ右の治り具合は不明。そのうえ、3月13日にはケム選手とイタリアで試合をするといったように、佐藤嘉洋戦への準備は大丈夫なのでしょうか。それでも試合を受けてしまうあたりに、ディフェンディングチャンピオンの自信を感じますね。

この圧倒的に有利な状況を佐藤が活かせるかどうか。。。。。
逆に、この状況で勝てないと、彼は二度とペトロシアンには勝てないのでは。

2 松倉信太郎登場!

OPファイトながら、K-1甲子園70キロ級で優勝した松倉選手を出すとは、なかなかに粋な計らい。引退試合となる大渡博之ですが、楽な相手にはならないでしょう。甲子園からMAXへという道の先陣にもなると思いますので、いい試合を期待しますよ。

3 トーナメントの戦力分析

左ブロックは、城戸康裕と小比類巻という二人の元王者がいます。城戸の相手の龍二は粘りがありますが、年齢的にも上澄みは乏しく、昨年かなりパワーアップした城戸からすれば問題のない相手でしょう。

小比類巻のほうは、自演乙という今大会の「ジョーカー」が相手。実力・実績的に言えば小比類巻が圧倒的に上回っています。しかし、正攻法の選手にはめっぽう強いコヒですが、トリッキーな選手の一発に沈む試合も多く、変則スタイルの自演乙は苦手とするでしょう。同じく変則のドラゴにも負けましたしね。
ローキックを中心に落ち着いて攻めれば問題なく勝てるのですが……。コヒの一発病(受けちゃう)が治っているかどうか。

準決勝は城戸vsコヒの再戦になる可能性が高いですが、何が起こるかわからないのがK-1。さて、どうなりますか。

右ブロックはTATSUJIvs中島弘貴。中島は21歳の無敗ファイターで、TATSUJIというのはちょうどいい実力を査定する相手になるでしょう。中島がどの程度の実力を持っているのか、わからないので予想しずらいです。TATSUJIはおそらく「8人目の選手」でしょう。さて、生き残れるか。

日菜太vs山本優弥という一戦は非情ですね。
世界レベルの日菜太と、世界ベスト4の山本が日本Tの初戦でぶつかるとは……。

ファンは日菜太有利と見るでしょうが、私は五分だと思います。山本優弥のベスト4は伊達じゃないと思いますので。ドラゴ戦での勝利はフロックではないし、イム・チビンにも勝ってますからね。
日菜太の左ミドルが山本優弥の体力を削るのが先か、山本優弥のパンチが日菜太の顔面を捉えるのが先か、そういう勝負になりそうです。
この1戦を勝ったほうが決勝に行くことになるでしょう!

左ブロックは城戸とコヒがぶつかることになれば、かなりの消耗戦になることに違いありません。
そうなれば、ローキッカーの少ない右ブロックの選手が有利になりそうです。
もし日菜太が山本に勝てれば、そのまま優勝できるのではないかと思います。山本優弥が勝った場合も同様かと。
ただし、抽選会で日菜太は山本優弥と小比類巻で迷って、山本を選びましたから、与し易いと感じているのは間違いないようです。

現時点での優勝予想は

◎日菜太 ○城戸康裕 ▲山本優弥

にしておきます。


なお、この大会は「かかとおとし賞K-1予想GP2010」の対象興行とさせていただきます。
こちらの予想大会のほうも、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-02-19 13:38 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧