K-1WGP東欧予選に、イグナショフ、サメドフ、ラシェンコが出陣!
http://twitter.com/Ebi_Knight
↑オモムロにツイッター公開を始めてみました。フォローミープリーズ。更新情報を載せたりします。

Jリーグ開幕戦。名古屋グランパスがガンバを敵地で沈めて最高のスタートを切りましたが、ガンバとグランパスはリーグの中でも「面白いサッカー」を目指すチーム。眼鏡が曇ってピッチが見えない監督が率いる日本代表のつまらない試合よりも、はるかに質の高いサッカーを堪能できました。

さて、

ダニエル・ギタやカタリン・モロサヌの影響で、K-1の人気が爆発的に高まっているのが、東欧のルーマニア。近年、急速な経済発展を遂げており、K-1ファイター量産地「第2のオランダ」になるかもしれません。

K-1WGPシリーズが、ついにルーマニアで開催です。ここで行われる8人トーナメントの王者が、韓国で行われるK-1開幕戦に直行します。

5月21日 K-1 WORLD GRAND PRIX in Bucharest ~East Europe GP ~ ルーマニア・ブカレスト

<K-1東欧GP出場者>

アレクセイ・イグナショフ(ベラルーシ)
ザビッド・サメドフ(ベラルーシ/アゼルバイジャン)
セバスチャン・チオバヌ(ルーマニア)
セルゲイ・ラシェンコ(ウクライナ)
ロマン・クレイブル(チェコ)
ムラデン・ブレストバッチ(クロアチア)
3月27日ポーランド予選王者
4月10日リトアニア予選王者

<スーパーファイト>

レイ・セフォー(ニュージーランド) vs イオヌット・イフティモアイエ(ルーマニア)
ルスラン・カラエフ(ロシア) vs カタリン・モロサヌ(ルーマニア) 他

<MMAルールマッチ>

アレクサンドル・ルング(ルーマニア) vs ボブ・サップ(USA) 他



東欧予選には昨年の覇者サメドフが出陣。
優勝候補の筆頭でしょう。
昨年の開幕戦ではバダ・ハリに1RKOを喫しましたが、安定感、スピード、充実度、どれを取っても予選レベルではトップクラスです。

昨年プチプレイクしたラシェンコは、怪我が明けてのトーナメントになります。
破壊力抜群のラッシュは魅力的で、K-1向きのファイターです。
しかし、ローに弱く、連戦は厳しいかもしれません。

セバスチャン・チオバヌは地元の声援を受けて、自慢のパンチでアップセットを狙います。基本の出来た、しぶとい選手です。ドラキュラのコスプレにも注目。

イグナショフは、まずは4月にバダ・ハリ戦でK-1復帰を果たしますが、正直今回のレベルの高いトーナメントにはついていけないでしょう。一部のファンがイグナショフの復帰で盛り上がっているようですが、彼らはバダ・ハリ戦で失望すると思います。冷静に考えて、谷川氏は現実を教えようとしているとしか思えません。

「チェコの曲者」ロマン・クレイブル2009年の「K-1 collizion」の王者
しぶとさと、試合巧者ぶりはかつてのジャビット・バイラミあたりを思い出させるファイター。ひょっとする優勝まであるかもしれません。イグナショフやギタに勝ったこともある、強豪です。

ムラデン・ブレストバッチは昨年東欧で連勝したファイター。惜しくもK-1 collizionファイナルトーナメントでクレイブルに再延長の末敗れましたが、その才能を大きく開花させました。この東欧予選は彼にとってのチャンスですね。

残り2名は予選の予選で決まるそうです。

スーパーファイトにはレイ・セフォーが出陣。対戦相手は2000年代初頭にK-1の小さな興行で注目されたイフティモアイエになりました。イフティモアイエは引退状態だったのですが、母国ルーマニアでの開催とあって、急遽復活。ルーマニアK-1を支えた男が、K-1を支えた男を迎え討ちます。とはいえ、イフティモアイエはまだ31歳。ファンからは引退勧告までされているセフォーを料理して、今一度復権を果たしたいでしょう。

もうひとり、K-1のスター・カラエフがルーマニアのスター・モロサヌと決戦。モロサヌは怪我明けということでトーナメントは回避した模様です。
二人ともキャラクターのあるファイターだけに、その試合内容を含めて注目度が高いスーパーファイトになるでしょう。

また、ルーマニア地元で人気のMMAファイター・ルングが、ボブ・サップと戦います。サップはフランスでカルテロンにブッ飛ばされたり、もう世界に醜態をさらしているのですが、また出稼ぎに行くようです。負け様芸人になりつつあるのは、悲しいねえ。

それにしても、ルーマニアとは思えない豪華なメンバー。
ぜひ、PPVで見たい。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-03-07 08:09 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧