ヘスディ・カラケス インタビュー「バダ・ハリ戦で躍進? いや、俺はすでに突き抜けている」
5月のIt's Showtimeアムステルダム大会で、バダ・ハリと対戦することになった26歳の若武者ヘスディ・カラケスのインタビューがありましたので、和訳してお伝えします。
カラケスは昨年カラエフ、スロウィンスキーというK-1ファイターたちを下し、今オランダで一番注目されている若手です。
今年はK-1への二度目の参戦も期待されています。是非、西ヨーロッパ予選には出してほしいところです。

ヘスディ・カラケス インタビュー

~~~~~~~~

-この2年間、とてつもなく成長したよね?

「トム・ハーリック師匠の元、俺は体重を落とし、スピードを身につけるようなトレーニングへと変化させた。ライアン・ビントラバンによるパワートレーニングもスタートさせている。ライアンには食事についても助言を仰ぎ、俺の破壊力は今や爆発的に増しているんだ。師匠からは研ぎまされたテクニックを伝授されており、正しい方向性を与えてもらっている。だが、まだ準備ができたとは言えないな。俺は毎日進化を試みている

-チャクリキジムは多くのトップファイターを生み出しているのですが、何か秘密は?

勝利へと突き進むスピリットこそが、チャクリキの秘密だ。望むなら、師匠は誰だって強くすることができる。成功の源は、トレーナーの意見を良く聞くことだと俺は自分に言い聞かせている。師匠は続ける強さを俺に与えてくれる。成功をもって。それこそがチャクリキだ」

-突然多くのチャンスが舞い込んだね。

「一貫して、そうなると思ってやってきた。喉から手がでるほど、欲していた。カラエフとスロウィンスキーをぶっ倒し、シュルトと戦ったことで、俺を無視することはもうできなくなったんだ」

-ブラックレーベルファイト(スポーンなどのマネージャー)との契約しましたね。

「このチョイスはとても良かった。大きなイベントに出場するチャンスをもたらしたんだ。俺の知名度を増し、スポンサーを獲得してくれた。オランダではすでに俺はかなり知られている。世界中に広まるのは時間の問題だ。ブラックレーベルファイトを選んだのは、ベストな選択だった」

-バダ・ハリと戦うことになったけど、これは躍進的な試合かい? それとも、ただの一試合?

「本当の躍進的な試合ではないだろう。俺はすでに突き抜けている。だが、この試合はより高みに登るためのステップだ。その日が待ちきれないね。しかし、バダ・ハリ戦の前に、もう1試合あるんだ……」

-バダ・ハリは、元々チャクリキジム所属だったね。なにか問題はある? チャクリキを守るという意識は?

「遠い昔の、まるで関係のない話だ。どの試合でもそうだが、ジムの名を守るために戦うなんてことはない

-昨年シュルトと試合しましたが、もう少し準備期間があれば、結果は違うものになった?

「いい経験になったし、その後のモチベーションアップにもつながった。あの舞台に立ちたかったんだ。準備期間があったからと言って、結果が違ったかということについてはわからないな。俺はよくやったと思うし、いずれはまたシュルトと戦う

-K-1からのリアクションは?

「いい反応があったし、観衆は俺のスピリットを見ていたと思う。K-1はスピリットを持ったファイターを愛しているし、今年またチャンスがあると思っている。練習し、勝ち続けていれば、みんなは俺を見たくなるんだ。俺はまだ26歳になったばかりで、まだ9年は戦うつもりなのだから、事を急いてはいない。時は来る

-将来的なプランは?

「本物の、素晴らしい戦いをファンに魅せること。俺はこのスポーツを愛し、リングでの戦いを楽しんでいる。すべてはそこにある。俺が今の道を進めば、未来は明るいんだ。まぁ、見ててくれ。俺の銀行口座の額もな(笑)」

http://www.fansofk1.com/article?aID=3035&Category=6

~~~~~~~~

ちなみに、彼のスペルはHesdy Gergesなので、
ヘスディ・ゲルゲス」もしくは「ガージェス」のような気がしますが、そこはオランダ語の読み方の注意点。オランダ語の「g」は発音的に難しく、ローマ字で書くところの「k」もしくは「h」に近いそうです。なのでカタカナ表記をする場合には、「カラケス」「ヘラヘス」「カルケス」「ヘルケス」などの候補が……。とにかく「ゲルゲス」では絶対にないようです。なにしろ、オランダ語には「ガギグゲゴ」の発音自体が存在しないようなので(笑)。

あー、勉強になった。

もちろん、かかとおとしでは特に来日した選手は公式表記に合わせたいと思いますので、ヘスディ・カラケスで書いてます。

バダ・ハリ戦がとても楽しみ。スピリット溢れる試合を魅せてくれ!

http://twitter.com/Ebi_Knight
↑オモムロにツイッター公開を始めてみました。フォローミープリーズ。更新情報を載せたりします。

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-03-08 16:21 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧