小比類巻太信、いきなり引退。代わってボクサー名城選手の弟が出場。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20100323-00000026-spnavi-fight.html

■K-1 WORLD MAX 2010 -70kg Japan Tournament
3月27日(土)埼玉・さいたまスーパーアリーナ コミュニティアリーナ 開場15:00(予定) 開始16:00(予定)

【変更対戦カード】

<日本代表決定トーナメント1回戦(2)>
長島☆自演乙☆雄一郎(日本/魁塾/K-1MAX2009ベスト16)
名城裕司(日本/K NETWORK 国士会舘)

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
佐藤嘉洋(日本/名古屋JKファクトリー)
ダニロ・ザノリニ(ブラジル/志村道場/ブラジリアン・タイ)


スポナビより。

かねてから噂されていた、小比類巻の怪我ですが、やはり事実だったようです。
残念ながら突然の引退ということになりました。
創世記MAXを支えたファイターが魔裟斗氏に続いて引退します。

組み合わせ決定直後に

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20100316-606550.html

長島☆自演乙☆雄一郎が、「引退しろや」と発言していましたが、
彼は何か知っていたんですかね(謎)?

世間的には

自演乙「引退しろ!」→コヒ「じゃあそうします」

という流れに見えてしまわないでしょうか? と、余計な心配を・・・・。

もしかすると、後輩(城戸康裕)に決め衣装を「新人演歌歌手のよう」と言われたのが尾をひいたのかも・・・・。
・・・・なんて。

お疲れ様でした。賛否あれど、個性的な選手の退場はいつも寂しいものです。


もう一つは

ペトロシアンの欠場で、これがかなり前々からマネージャー側が発表していましたので、
いまさらどうということはありません。

ただ、対戦相手がダニロ・ザノリニということで、相当グレードダウン。もう、佐藤嘉洋にはどんなKOを魅せてくれるかだけに焦点が絞られます。ここまで発表が伸びたのは、相手を探していただからでしょう。クラウスやサワー、キシェンコなどにも声をかけたかもしれませんね。わからないですけど。

自分としては、これは佐藤にとってプラスだと思います。

私は、彼がペトロシアンに現時点で勝てるイメージができません。
負けて評価を失うよりは、勝って佐藤嘉洋の存在をもっとアピールしたほうがいいでしょう。

ペトロシアンも、中途半端にスケジュールが詰まった状態で戦うよりは、
きちんと5月まで期間を置いたほうがいいと思います。

で、

長島☆自演乙☆雄一郎の相手はブランク明けの名城選手。
佐藤嘉洋の相手HEATミドル級王者のダニロということで、明日から予想大会を募集します。

奮って参加のほど、よろしくお願いいたします。


http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-03-23 13:55 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧