MAXの開幕戦は日本と欧州で分割開催?
K-1 WORLD MAX 一夜明け会見まとめ

【谷川氏の発言】

・MAXの予定がだいたい構想決まる。
・5月-63KG日本トーナメント開催。
・7月-70KGトーナメント開幕戦(日本人3試合)
・残り5試合は欧州で開幕戦。
・10月-70KG決勝戦。
・-70KG日本代表は佐藤、自演乙、あとひとりは中島か日菜太?

【佐藤の発言】

・ペトロシアン用に練習してきたので、負けるはずがなかった。
・言われた相手は断りません。開幕戦が自演乙でもやります。
・ファイトマネー下がっても、K-1で戦い続ける覚悟。

【自演乙の発言】

・最強とは思ってないけど、何かあの日は自分にあった。
・開幕戦、佐藤とはやらないでしょう。

【小宮山の発言】

・結果はよかったが、もうちょっとやれたはず。

【DJ.taikiの発言】

・熱くなりすぎて、根性だけになってしまった。
・久々の試合で緊張しすぎたのは反省点。


この会見で一番驚いたのは、やはり開幕戦を日本と海外で分ける構想ということでしょうか。
海外の選手は海外でやってろということでしょう。
あまり歓迎すべきことではありませんが、PPVで海外を見せてくれるなら問題ありません。

現段階でFINAL16出場想定されるのは、

【確定】

東欧予選優勝:ヴィタリ・ウルコフ(ベラルーシ)
西欧予選優勝:ムーチェ・カマル(モロッコ)
日本予選優勝:長島☆自演乙☆雄一郎(日本)

佐藤嘉洋(日本)

【おそらく確定】

ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)
アンディ・サワー(オランダ)
アルバート・クラウス(オランダ)
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ)
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ)

以上だいたい9名くらいは確実ではないかと。
残り7名についてはいろいろな候補が考えられます。

個人的にはある程度勝敗の読めないカードを組んでほしいです。
去年のクラウスvs自演乙のような最初から勝敗のわかってるカードを開幕戦に組んではいけません。
ねぇ。

日本Tの試合内容について、「世界で通用するか」という部分を心配する声もありますが、
少なくとも「試合内容」については通用するでしょう。
It's Showtimeあたりのどの試合よりも面白かったですもの。非常にその意味ではクオリティの高い興行だったことは、認めるべきです。

海外のファンも、日本のファンも、ペチペチとしたローキックの蹴りあいや首相撲などではなく、
熱い試合に反応するのは同じです。

日本の一部のコアファンは、海外のファンや主催者は公平でマニアックな部分を評価すると勘違いしていますが、意外と反応は変わりません。自演乙vs中島などは、アムステルダムアリーナでも大盛り上がりしたでしょう。それに、地元判定は日本よりひどいです。

レベル的に言えば、もしワンマッチで本当に勝利だけに徹して戦うならば、また全然違う結果になったでしょう。
昨日は選手がリスクを犯してでも攻めた。もちろん、トーナメントなので早い段階でKOするメリットは十分あります。
なので、昨日のトーナメントだけを見て、「レベルが低い」と思うのは、申し訳ないけどK-1という競技をよくわかっていないファンなのだと思います。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-03-28 22:21 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧