WGP、始動。
K-1 WGPの今後の開催内容が谷川氏の口からいろいろ漏れました。

まず、5月東欧予選(ルーマニア)・・・イグナショフ、ズラフリオフ、サメドフ、ラシェンコなど(by谷P)
6月西欧予選(ドイツ)・・・グーカン・サキ、ステファン・レコなど(by谷P)
7~8月オセアニア予選&世界最終予選。

昨年言及されていたラスベガス大会復活はどうやらなくなりそうです。

欧州、それも東欧シフトが明確になってきていますね。


ファンにとっては、PPVで予選が観れ、かつ今年からIt's Showtimeも観戦可能ということで、一気に恵まれた時代がやってきました。

と、同時に、It's Showtimeを含めて年間でこれだけの大会を開くのですから、それなりに選手の数が必要になってきますね。


ということで、今年のWGP。
どのような開幕戦の顔ぶれになるでしょうか。

まずは、昨年のベスト8。

セーム・シュルト
バダ・ハリ
レミー・ボンヤスキー
アリスター・オーフレイム
ルスラン・カラエフ
ジェロム・レ・バンナ
エヴェルトン・テイシェイラ
エロール・ジマーマン

の8名。

+東欧予選王者、西欧予選王者、オセアニア予選王者(あるの?)、アジア予選王者、世界最終予選王者の4~5名。

+ヘビー級王者京太郎。


と、いうことでやっぱり昨年同様「推薦枠は2つか3つ」になってしまうようですね(苦笑)。

予選の数を増やして推薦枠を減らしたい(なくしたい)意向だった谷川Pの計画は、なかなかまだ先の話になりそうです。

しかし、今年はまぁ昨年の武蔵のような明らかにベスト16レベルではない選手は混ぜないでしょうから、
ボーナスステージもなくなりそうです。

現時点で予選結果を考えずに推薦を選べと言われれば、

グーカン・サキ、タイロン・スポーン、ピーター・アーツあたりになるでしょうが、
アジア予選や世界最終予選に彼らのエントリーがあるのか?

含めて、いろいろと楽しみです。


http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-04-04 22:49 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧