佐藤嘉洋、自演乙、もう一人はこいつだ!
<MAX70キロ級の推薦枠は誰の手に?>

63㌔級の話題がここのところ占めてしましたが、忘れてはならないのはMAXの本流たる70㌔級。
こちらの状況はどうでしょうか。

すでに日本人選手は佐藤嘉洋と長島☆自演乙☆雄一郎が出場決定。
谷川氏は「もう一人推薦する」と公言しております。

さて、候補となっている選手の最近の5試合の成績を上げてみましょう。

エントリーNo.1 ”前へ、もっと前へ” 山本優弥

○ イム・チビン 判定
○ ドラゴ 判定
● ジョルジオ・ペトロシアン 1RKO
● 日菜太 判定
○ スコット・シャファー 3RKO

<推薦ポイント>

対世界経験有り。2009年世界第3位。
戦いに華があり、試合中に笑みを浮かべると実力以上の根性を発揮する。
決して心が折れることのない試合ぶりに、涙なしでは観られない。

エントリーNo.2 ”世界を狙う腕殺し” 日菜太

● ジャバル”チンギスハン”アスケロフ 延長判定
○ マイク・ザンビディス 判定
○ オ・デュソク 判定
○ 山本優弥 判定
● 中島弘貴 1RKO

<推薦ポイント>

日本人K-1ファイターでは珍しいキック主体の選手。
左ミドルの連発で相手の腕を封じるスタイルは、ワンマッチでなら世界クラスに対応できる。

エントリーNo.3 ”狂気の和製ヴァンダレイ” 中島弘貴

○ 山内裕太郎 判定
○ 廣野祐 延長判定
○ TATSUJI 2RKO
○ 日菜太 1RKO
● 長島☆自演乙☆雄一郎 3RKO

<推薦ポイント>

KO率が高く、一発で相手をマットに沈めるパンチのパワーが日本人離れしている。
21歳と非常に若く、対世界では未知数ながら先が期待されている。
精神的な強さがある。

~~~~~~~~~~~~~~~~

他に城戸康裕や龍二も候補ですが、城戸はロシャニに敗れ消滅。龍二もいまひとつ他の3人を押しのける要素もなく、ここでは割愛しましょう。

正直言って、私もこの3人、全員出してあげたい気持ちです。
ただ、あえて挙げるとすれば山本優弥とさせていただきたい。

理由は昨年ドラゴとイム・チビンに競り勝った実績と、これまでの試合の面白さ。

どんな相手でも(除くペトロシアン)名勝負にしてしまう才能は稀有。魔裟斗のような計算高いクレバーさとカリスマはないけれど、純粋に試合の面白さだけ見ればこの山本優弥の試合はもっと見たい。

無論、日菜太のミドルキックがクラウスやドラゴに通用するのかも見たいし、
中島弘貴のパワーが、アルトゥール・キシェンコのスーパーパワーと激突する様子も見たい。特に中島の場合は、ジダのパンチでぐらついたブアカーオと戦えばジャイアントキリングもあるかもしれないと思います。

しかし、あえて絞るなら、山本かなぁ。彼の試合は人を熱くさせる何かがある。。。。

将来性の高い中島はスーパーファイトでリザーブ権を賭けて外国人選手と戦って欲しいですね。
日菜太は現時点で3人の中で最強だと思いますが、トーナメント向きなのかどうか。
ワンマッチでは無類の強さを誇るも、一発で流れを変えるパワーが乏しく、逆に一発でダウンされる脆さもあり、そのあたりが懸念。

うーん。それにしてもこれは悩む。ファンも悩ましいところでしょうね。

http://www.k-1.co.jp/jp/poll/vote.php?vote_id=102
↑こちらでファン投票やってます↑ 

途中経過は閲覧できないようになっていますので、FEGさんからの発表を待つしかありません。

魔裟斗なきあとのMAX70㌔級ですが、かつてないほど日本人選手のレベルは上がっています。
魔裟斗=小比類巻時代よりも層は厚い。後は誰が抜き出てくるか。。。。


みなさんは誰が観たいですか?



http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-05-11 14:22 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧