サイモン・ルッツインタビュー「K-1はペトロシアンに優勝賞金を早く払いなさい」
欧州最大のキックボクシングプロモーション・It's Showtime。

代表のサイモン・ルッツ氏のロングインタビューを和訳しましたので、紹介します。

わかったことは一つ。K-1MAXは確かに危ない(笑)。

がんばれ! 自演乙! MAXは君の方にかかってるぞ! ……と、エールを送ってみる。

~~~~~~~~~~~~

http://www.headkicklegend.com/2010/5/10/1466747/its-showtimes-simon-rutz-talks

-まず聞きたいのは、It's Showtimeがストライクフォースと関係を結び、キックボクシングをストライクフォースの興行で行うという噂です。これはIt's ShowtimeがUSAのマーケットに登場するという大きな動きであり、キックボクシングの露出が増えることになります。これは本当ですか?

「ストライクフォースと我々の関係はグッドだ。もちろん、我々が出来る可能性についてはいろいろ話しあっている。しかし、自分たちのイベントで精一杯なんだ。将来的な可能性としてはある。彼らは欧州でイベントを開きたがっているから、そうなれば我々はサポートするつもりだよ」

-ストライクフォースと仕事をすることになれば、それはすなわちM-1グローバルのワディムやヒョードルとも関係を持つことを意味するものです。ストライクフォースとM-1グローバルとの関係をどう思いますか?

「いいかな、Apy Echteld(元M-1グローバル幹部、ヒョードルのマネージャー)とIt's Showtimeは仕事をしたことはないのだが……なぜ、ワディムはこの男と仕事をしているのかわからない。ワディムのことはよく知っているし、我々の間に問題はない。だが、Apyは違う。こいつはヤバい奴で、数年前にヒットマンを雇って誰かを殺そうとしていたんだ。スポーツの世界にいてはならない。はやく監獄にブチ込むべきだ。It's Showtimeはストライクフォースと一緒に仕事をすることになっても、それはM-1とではない。ストライクフォースがM-1と絡む理由はただ一つ。ヒョードルの存在だけさ」

-話題を変えましょう。5月29日のアムステルダムアリーナ大会について伺いたいです。

「すべてうまくいっているよ。すでに2万席売り切っているんだ。多くの人はそう思っていないかもしれないが、世界一のキックボクシングのイベントになるんじゃないかな。アメリカのファンもキックボクシングを見るのが好きなんだってね。だから、良いニュースを教えてあげよう。www.showtimefights.com.を訪れれば、わずか10ユーロでこの大会が観れるんだ。バダ・ハリ、メルヴィン・マヌーフ、グーカン・サキ、ダニエル・ギタ、ヨシヒロ・サトー、パジョンスック、アルトゥール・キシェンコ、ムラット・ディレッキー……多くのファイターが待っている!」

-あなたはこの大会でいくつかトリッキーなカードを組みましたね。ところで、レミー・ボンヤスキーがバダ・ハリとの試合を断りましたが、これについてはどう思いますか?

「まず言っておきたいのは、レミー・ボンヤスキーは素晴らしいファイターであり、このスポーツにとって良き存在であること。ここでは彼の判断を尊重しなくてはならないね
3度彼に試合を依頼したが、レミーは首を縦に振らなかった。最初は前向きだったが、どうやら心変わりしたらしい。これ以上コメントはないよ。このイベントにとっては些細な事さ! ファンはレミーがバダを恐れたと言っているが、いずれこれが真実ではないことを証明する機会が来るだろうね」

-スポーンが出場できなくなり、サキが代わりに登場します。以前にサキとあなたはトラブルを抱えましたが、なぜここで彼をマヌーフの相手に起用することにしたのでしょうか?

「我々とゴールデングローリー(シュルト、サキなどのマネージメントチーム)が同じリングに立つことをファンは喜ぶだろう。事実、It's Showtimeとゴールデングローリーは世界で最もエキサイティングなキックボクサーを抱えるマネージメントだからね。いつまでも諍いを収めなければ、今後このスポーツにとって良くないんだ。もちろん、バス・ブーン氏(ゴールデングローリーのボス)との間に大きな問題があった。しかし、それは過去のことにしよう。ビジネスを行うんだ。
……で、なんでサキとマヌーフを戦わせるかって? シンプルなことさ。二人が交われば、凄まじい戦いになるからさ!」

-私はキシェンコvsディレッキーを楽しみにしているのですが、多くのファンはディレッキーの存在を見過ごしているんじゃないかと思います。あなたから観て、ディレッキーは70㌔以下級でどの程度のレベルにあると思いますか?

「ディレッキーはトップ5のレベルにあると思うね。クラウス、ドラゴ、メスを含めて多くのファイターに勝利している。ファンが彼を見過ごしている理由は、彼がK-1MAXで戦いたがらないからだろう。だが、K-1MAXは報酬が安いし、支払いが遅いんだよ

-誰がアムステルダムでの夜を驚かせてくれますか?

「何が起こるかわからないのが、アムステルダムアリーナさ。大きなアップセットが起こる可能性はあるね。誰も現実からは逃れられない。20000人の観衆がそれを観ることになるんだ」

-もうひとつだけ。我々はジョルジオ・ペトロシアンのファンですが、彼が出場できなくなったのは大変残念なニュースです。彼の回復度合いは? またMAXで彼の勇姿を観ることはできますか?

「7月には戻ってこれるだろう。右手に問題のあるケガをしてしまったが、それまでには戻れるよう願っている。MAXに出場するかどうかは、K-1が昨年の賞金を彼に支払うかどうかだ。まだ彼は賞金(優勝賞金?)をもらってないんだよ!」 (注:真偽不明。全額かどうかも不明)

-グランプリの話をすれば、あなたはペトロシアン、ドラゴ、シャヒッド、そしてパジョンスックを今年の出場選手に挙げていました。これはFinal16の選手ということですか? それとも、リザーブも含めてのことでしょうか? もっとIt's Showtimeの選手を送り込む予定は?

「もしK-1がまだ生きているのであれば、その4人をFinal16に送り込むだろう。ペトロシアンは戦わないかもしれない。その理由はただひとつで、K-1が彼の優勝賞金を払っていないからだ。いまのところ我々は4人のファイターを送り込む予定だが、我々は70キロには同じレベルのファイターが10人はいる」

-2011年、あなたは何か新しいことを行うと言いましたね。それはまだ秘密だということですが、何かヒントはありませんか?

「5月29日に発表するよ。信じてくれ、大きなニュースなんだ!」

~~~~~~~~~~~~

欧州でのK-1普及の追い風に乗って、規模拡大を目指すIt's Showtime。
ストライクフォースとの提携によるUSA進出は否定したものの、将来的な可能性は捨てていません。

なにかと揉め事をおこしがちで、ダナ・ホワイトや榊原のようにビッグマウスなのはプロモーターの性でしょう。
調整型の谷川氏が珍しい存在なのです。

なんども強調していたのは、K-1の賞金支払いについて。昨年MAXで優勝したジョルジオ・ペトロシアンに未だ優勝賞金が払われていないことを怒っているようです。

ほんとかどうか知りませんよ。FEGさんに確認したわけでもないですから。
サイモン・ルッツ氏の主張だけ紹介しときます。

MAXはまぁ、63キロがこれから立ち上がって盛り上がってくれればいいんですが、
風前の灯の不良債権はさっさと処……ごほっ。

あー、空が綺麗だなー。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-05-11 18:07 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧