K-1 WORLD MAX、7月は魔裟斗去りし後の超総力戦
K-1関係者のツイッターにDREAM(MMA)ファンからの声が寄せられますね。
しかし、その逆は決してない。
で、そのK-1関係者のトップである谷川氏は若いツバメ(くぼきゅんと才賀くん)と熱愛中か……。

さて、そんな中開催発表です。
K-1 MAX 国内3度目の大会の詳細です。

7月5日 K-1 WORLD MAX 2010 -70kg World Championship Tournament FINAL16 / -63kg Japan Tournament FINAL 日本・代々木第一

<出場予定選手>
(70㌔)佐藤嘉洋/アルバート・クラウス/長島☆自演乙☆雄一郎
(63㌔)上松大輔/裕樹/石川直生/尾崎圭司/大和哲也/松本芳道/久保優太/才賀紀左衛門/卜部功也/谷山俊樹/麻原将平


-70kg World Championship Tournament FINAL16 / -63kg Japan Tournament FINAL
というひじょーに長いサブタイトルのついた大会です。今大会は特別協賛からフィールズが外れ、協賛企業にロッテの名前が復帰しているようです。

さて、今大会では70㌔級のFINAL16が3試合(?)と、63㌔級の日本トーナメントが組まれました。

まずMAX本流・70㌔級について紹介します。

出場予定者の名前で驚いたのが「アルバート・クラウス」。日本人選手3名の開幕戦を行うとい明言した谷川EPでしたが、ここで初代王者がエントリーしてくるということは日本人選手の誰かと戦うのか、それとも外国人と戦うのか、謎です。

私の予想では、佐藤嘉洋や自演乙とのリマッチで使われる可能性は薄いと見ています。したがって、現在選考中の「3人目の日本人ファイター」の対戦相手として用意されたのではないかと想像しています。
候補に上がっている中島、日菜太、山本優弥はともにクラウスとの対戦経験はなし。
可能性は十分です。

中島弘貴vsクラウス、日菜太vsクラウス、山本優弥vsクラウス

うん。どれが実現しても非常に面白そうなカードであることに間違いはありません。

佐藤嘉洋と自演乙の相手には誰が用意されるのでしょうか?

現在、出場が確定しているのは次の選手です。

東欧予選優勝:ヴィタリ・ウルコフ(ベラルーシ)
西欧予選優勝:ムーチェ・カマル(モロッコ)

ウルコフとカマルは実力未知数のニューカマー。
決勝戦に日本人が残らないような組み合わせはテレビ的にムズカシイと思いますので、
ひょっとすると佐藤嘉洋vsカマル。自演乙vsウルコフ
そんなカードがアリエルかもしれません。

少なくとも10月の優勝候補になりえる佐藤や、テレビ的に美味しい自演乙にペトロシアンやアンディ・サワーを当てるような真似はしないでしょうし。

このあたりは、さらなる情報が出てきた後に考察してみたいと思います。


で、63㌔の日本王者決定戦ですが、

上松大輔/裕樹/石川直生/尾崎圭司/大和哲也/松本芳道/久保優太/才賀紀左衛門/卜部功也/谷山俊樹/麻原将平

が候補に挙げられているようです。
彼らは5月のファーストラウンド勝者ですが、そのうち(かどうかもわからないけど)ベスト8に参加できるのは8名。つまり、3名は少なくともリザーブなどに回ることになるのです。
現在、本戦から外されそうなのは若手。卜部功也、谷山俊樹、麻原将平の3名は当落線上ギリギリと言えるでしょう。ハッキリKO勝ちしていればよかったのですが、3名とも判定でしたからね!

逆にいえば、他に外されそうな人がいない。
チョン・ジェヒを血祭りにあげた上松は主役決定。
60キロを牽引してきた石川を外す理由はないし、狂拳をKOした祐樹も同様。
華麗なる足技を制し会場人気もある尾崎、優勝候補山本真弘を下し底知れぬ大和、見るからにアブない雰囲気の全日本王者松本、くぼきゅんブームの雄太、そして63㌔最大のヒールにのし上がった紀左衛門

ね、誰も外せないでしょ。
特にいまさら紀左衛門と久保きゅんは外せない。(理由はK-1関係者のツイッターを御覧下さい)

ファン投票の必要もなく、この8人ですよ。若手3人はリザーブファイト、で、第2リザーブファイトの対戦相手は原田さんでいいのでは(笑)。

で、HIROYAと渡辺一久ですが、この二人をあえてワンマッチでぶつける!
おそらくこの二人は実力的にベスト8は厳しいと思うので、ここはあえてワンマッチでこの異文化交流戦を実現するしかない!

と、勝手に盛り上がっておりますが、
当日はPPVか地上波ゴールデンか。

・・・・迷うところです(汗)。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-05-27 15:47 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧