It's Showtimeプレスリリース「バダ・ハリにはチャンスを与えたい」
It's Showtimeの公式プレスリリースが発表されました。

バダ・ハリのヘスディ・カラケスへの反則についてです。

全文を下手くそな和訳で日本語に訳してみました。
多分正しいと思います(笑)。
私の和訳が信用できない人は、原文で読んでください。「ここが間違ってる」とか言われても「はあ、すみません」としか答えませんが。

---

バダ・ハリに関するプレスリリース

5月29日アムステルダムアリーナでのヘスディ・カラケス戦で、バダ・ハリ選手が失格の裁定を受けた件についての声明を発表させていただきます。

私たちヨーロピアンファイティングネットワークは、リング内でのこの種の振る舞いは容認できませんし、事実が明らかになることを求めています。
バダ・ハリ選手を失格とした判断は、すぐに決定されました。レフェリーはアムステルダムアリーナの興奮した観衆を鎮めるために、アナウンスをバダ・ハリ選手にさせようとしました。しかし、それは観衆のブーイングと様々な混乱の中で不可能でした。

今回のケースにおいて最も重要な問題は、バダ・ハリ選手本人がリング上の振る舞いとして相応しいものではなく、失格が妥当な判断であることをよく認識しているということです。バダ・ハリ選手は自身の風評に大きなダメージを受けただけではなく、It's Showtimeのヘビー級タイトルも失いました。その上、ヨーロピアンファイティングネットワークより罰金を課されています
考慮できる事情として、バダ・ハリ選手がこのような反則をIt's Showtimeの舞台で行ったことは初めてであり、選手本人が長期の休養を申し出ています。(同様の反則をK-1で行いましたが、この裁定にIt's Showtimeは関与していません

最も大きな問題は、今後キックボクサーたちが「このような振る舞いが許される」と考えてしまう可能性があることです。キックボクシングは厳しいレギュレーションに準じたスポーツであり、すべての選手がこれを守らなくてはなりません。

ヨーロピアンファイティングネットワークがバダ・ハリ選手に「本年のIt's Showtime主催試合に出場させない」という決定を下すのは実に簡単なことですが、それはナンセンスな罰則です。何故なら、すでに選手自身が長期の休養を表明しており、戦うとすれば彼は9月以降のK-1WGPに出場することになるからです

我々はバダ・ハリ選手のマネージメントも行っており、あらゆる手助けを彼のために行ってきており、その上に選手の今日があります。バダ・ハリ選手は未だ25歳であり、我々は彼に2度目のチャンスをIt's Showtimeの舞台で与えようと考えています

このプレスリリースの発表に一週間かかった理由は、まずバダ・ハリ選手とこの問題について特定の人間だけで話をしたかったからです。
しかしながら、これらの問題について彼とは電話でしか連絡が取れませんでした。その理由は、警察がバダ・ハリ選手に事情を聴くための出頭要請をしていたからです。出頭要請の内容は、バダ・ハリ選手がアムステルダムのドアマン暴行事件に関与していた疑いによるものでした。(この事件は二週間前に報道されています)しかしながら、バダ・ハリ選手はこの要請に応えておらず、我々もまた彼が一体今どこにいるのか把握できていません。我々ヨーロピアンファイティングネットワークは、この事件がどのように決着するのか、知りうるところではありません

ヨーロピアンファイティングネットワーク

http://www.itsshowtime.nl/fight/index.php?option=com_content&view=category&layout=blog&id=186&Itemid=115


---


ヨーロピアンファイティングネットワークとは、It's Showtimeのことだと思ってかまいません。

このリリースで、結局結論は

「It's Showtimeはバダ・ハリから罰金以上の罰則を与えることはない」

「むしろIt's Showtimeは彼にチャンスを与えたい」

「時間がかかったのはバダ・ハリがどこにいるか知らないから」

ということです。

自分でマネージメントするドル箱のファイターにそんな厳しいペナルティを課す訳がないので、
この裁定は想定の範囲でしょう。

ところで、彼は今どこにいるのでしょうか?

出頭要請を無視しているということは明らかになりましたが、
一部日本のウェブ上で「指名手配されている」などと虚報を流している馬鹿もおりますので、
ひとまずそれは嘘だということはここでわかってもらえるかと思います。

(続報:英語のサイトでは結局よくわからなかったので、全くわからないオランダ語による情報を集めたところ、どうやら警察がバダ・ハリを容疑者としていることは事実だということがわかりました。馬鹿は管理人だったか!?)

いずれにしても、私はオランダのドアマンについてはどうでもよい(笑)。

問題は9月のWGPに出場できるかどうかという一点にあり、
マイク会長はそのつもりでいるという声明を出しているので、
なんとかマヌーフあたりに首根っこを捕まえてもらって、事情でもなんでもすべて警察で話してほしいと思うところです。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-06-09 11:31 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧