W杯の影でクラウス、野杁がKO勝利。K-1の夏はまだ熱い。
ここんとこフットボールばかり観てるので、
あまり格闘技情報には触れていないかかとおとしです。

6月12日 Beast Of The East  ポーランド・wyniki

<K-1ルール>

○アルバート・クラウス vs タフィック・ツク● 1RKO 

○マーカス・エバーグ vs ファディル・シャバリ● 延長判定
○アルビアール・リマ vs ルーケ・ランブルスキー● 判定
○シャムシ・ビクィーニ vs ルーカス・シュルツ● 判定 他


6月12日 Krush-EX ~Next Generation Fight 2010 vol.2~ 日本・東京

<K-1ルール>

○野杁正明 vs 白神喜弘● 3RKO
○卜部弘嵩 vs 生井宏樹● 判定
○瀧谷渉太 vs TARO● 判定 他


先週末の大会。

日本では輝ける希望、野杁がKO勝利で連勝を続けています。
卜部も判定勝利でK-1での敗戦を取り戻すべく活躍中です。

ポーランドのビーストオブザイーストは、いつものムエタイルールではなくK-1ルールで開催。
クラウスが1RKO勝利で派手に勝ち名乗りを挙げています。相手が弱そうですが。

その他、北欧最強の70キロファイターであるエバーグが難敵シャバリ(ビーストオブザイーストのエース)に勝利しています。これはある意味では番狂わせと言えるでしょう。

他にもお伝えしていなかった大会を二つ。

6月6日 シュートボクシング 維新-ISHIN-其の参 日本・東京

<シュートボクシングルール>

○宍戸大樹 vs ヴァージル・カラコダ● 3RKO
○鈴木 悟 vs 金井健治● 判定
○日下部竜也 vs 伏見和之● 3RKO
(日下部はYOUNG CAESARS TOURNAMENT 55優勝)
○RENA vs ☆MIKA☆● 判定 (女子50キロ級) 他


6月12日 UFC115 RIDDEL VS FRANKLIN カナダ・バンクーバー

<MMAルール>

○ミルコ・クロコップ(クロアチア) vs パット・バリー(アメリカ)● 一本 他


日下部がK-1甲子園で活躍した勢いをプロでも保っているようです。55キロ級のトーナメントで優勝したため、次は王者に挑戦するとか。
鈴木悟はかつてDynamiteで魔裟斗と戦った元ボクサー。シュートの実力者金井を倒すとは、相当実力を上げているようですね。

UFCでのミルコの相手はパット・バリー。彼はかつてホーストの元でK-1を目指したキックボクサーです。(当時はパトリック・バリー)ゲーリー・グッドリッジをKOで葬ったときは、結構イケるかと思ったのですが……。
今はMMAに主戦場を移して、UFCに登場。同じ元K-1ファイターのミルコと対戦しましたが、チョークスリーパーで敗れたそうです。バリーは打撃でミルコに引けをとらなかったというリポートを読みました。がんばっておるのぉ。。。。。

<ツンデレ!? 自演乙がK-1を愛し過ぎている件w>

http://www.k-1.co.jp/jp/news/2010/0615_max_01.html

こちらの記事で、
自演乙が今度のMAXにスポンサーを引き連れてきたことについて語っています。

「スポンサー連れてきて、偉くないですか? 僕が、どんだけ凄いことをしているか、分からん選手ばかりじゃないですか。いち選手でしか、物事が見られない選手ばかりなんですよ」

選手はわからんかもしれないけど、少なくともこのかかとおとしでは以前からずっと最大限の評価をしているつもりです。

かつてMAXのメインスポンサーにエステティックTBCのような美容メーカーがついていたのは、魔裟斗という女性を引きつける存在があったからであって、ほとんど個人スポンサーのようなものでした。
自演乙が引っ張ってきたのは5pb.さんはアニソンやゲーム音楽などで知られている会社です。

K-1というパッケージに対して評価をしているフィールズのようなスポンサーももちろん必要ですが、選手個人の特性を生かしたスポンサードは当然これからも必要ですし、自演乙が偉いってことに異存はありません。

あとはジダを殴り倒すだけだ(笑)。

と、いうような話になると、じゃあ日本のエースである佐藤嘉洋さんはどうたら・・・みたいな比較論になることが多いんですけど、派手な選手ばかりじゃ面白くない。いろんな個性がぶつかり合って、K-1という舞台ができればいいと思います。

とにかく、自演乙がK-1を愛し過ぎていることだけは伝わってきた。


http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-06-16 10:40 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧