人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K-1 MAX Wトーナメントの予想 
http://kakato24.exblog.jp/14692010/
!!かかとおとし賞K-1予想GP開催中!!

今日は直前ということで、予想でもしてみます。

ハイレベルな外国人選手がいないMAX。
今後ファンは世界のK-1ファイターを求めるのか、それとも国内のキックボクサーにK-1ルールでやらせることを求めるのか。どうなっていくんでしょうね。

株式会社5pb./株式会社ロッテ/ヤーマン株式会社/ピザーラ/セゾンカード/株式会社アップガレージ

これだけのスポンサーが集まってるのはすごいと思いますよ。ね。

<-70kg World Championship Tournament FINAL16>

●佐藤嘉洋(名古屋JKファクトリー/K-1 WORLD MAX2008世界3位)
VS
○山本優弥(青春塾/K-1 WORLD MAX2009世界3位)


戦力差を比較すれば、圧倒的に佐藤が有利だと思います。リーチの長さを生かして山本にインファイトをさせなければ佐藤が3Rをすべてコントロールして圧勝する。そんな想像ができます。
というのも、今年の3月の日本トーナメントで山本は距離のある戦い方をする日菜太に、得意のスタイルを封じられてしまったあの試合の印象が強いからです。

ただし、佐藤は「ここぞ」という試合で勝てないことが多いので、
注目される試合では注意が必要です。

案外、山本の一発でダウンを奪われるなどの展開になれば、つまりダウンの獲りあいのような試合になれば佐藤陥落も十分想定されます。

そんなわけで、
佐藤の自力は認めながらも山本の逆転勝利を予想してみます。


●長島☆自演乙☆雄一郎(魁塾/K-1 WORLD MAX2010日本代表決定トーナメント優勝)
VS
○アンドレ・ジダ(ブラジル/ユニバーシダデ・ダ・ルタ)


両者ともパンチャーで、スタミナよりも瞬発力で1Rから勝負するタイプ。
ジダは昨年ブアカーオをあと一本まで追いつめる活躍をしました。
しかし、後半はボディを効かされて逆転されてしまうのですが、そのポテンシャルは示したと言えるでしょう。
DREAMやHERO’Sでも戦っており、大舞台での経験でもジダが上。

長島の勝機はあえて1RでKOを狙わず、ボディへの攻撃を中心に試合を組み立てて3Rに勝負を決めるほうがよいのではと感じます。トーナメントのときのように、1Rから打ち合えば回転の速いジダ有利かなぁ。

●中島弘貴(バンゲリングベイ・スピリット/K-1 WORLD MAX2010日本代表決定トーナメント準優勝)
VS
○アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ/K-1 WORLD MAX2002世界王者)


中島の実力が未知数で、予想しにくいカードです。
クラウスの調子だけ考えれば、昨年ペトロシアンに完封された試合以外は非常に好調で、第2の全盛期ともいえる内容のある闘いをしています。

中島が世界に割って入っていけるかどうか。その試金石となる試合ですが、案外昨年の自演乙の再現……という結果もあるんじゃないかと思っています。当たってほしくない予想ですが……。

<-63kg Japan Tournament>

キックマニアは盛り上がってますが、それ以外の普通のK-1ファンにとっては「これ誰?」のオンパレードなので、いまひとつ動員にもつながっていない印象。(月曜日ってのもありますがね)
新しいジャンル定着のための、歴史的な大会。

準々決勝。

●上松大輔(チームドラゴン/ISKAオリエンタル世界ライト級王者)
VS
○松本芳道(八景/日本ライト級王者)


KOを狙いに行って返り討ちに合う上松という予想。

○久保優太(アンリミテッド/Krushライト級GP2009準優勝)
VS
●尾崎圭司(チームドラゴン/K-1 WORLD MAX2007日本代表決定トーナメント3位)


順当に。

○石川直生(青春塾/第2代全日本スーパーフェザー級王者)
VS
●才賀紀左衛門(アンリミテッド/大誠塾)


才賀に勝ってほしいけど現実的には……?

○大和哲也(大和/WBCムエタイルール日本ライト級&WMCインターコンチネンタル同級王者)
VS
●裕樹(リアルディール/初代RISE 60kg級王者)


大和のスケールの大きさに期待。

準決勝。

●松本芳道(八景/日本ライト級王者)
vs
○久保優太(アンリミテッド/Krushライト級GP2009準優勝)


久保が残酷にKO勝利かと。

○石川直生(青春塾/第2代全日本スーパーフェザー級王者)
VS
●大和哲也(大和/WBCムエタイルール日本ライト級&WMCインターコンチネンタル同級王者)


1回戦の相手がキツい大和不利か。

決勝。

○久保優太(アンリミテッド/Krushライト級GP2009準優勝)
vs
●石川直生(青春塾/第2代全日本スーパーフェザー級王者)


ここまで来るとわからんけど、久保優勝を予想しているのでこうなります。
石川は「全日本を背負って戦う」と言ってますが、なんかスケールが小さくないかぁ?

「おれの予想を聴けぇぇ!」

という方はよろしければ
http://kakato24.exblog.jp/14692010/
こちらのエントリーで投票していただければ幸いです。


ところで、前日記者会見見ましたが、
質疑応答がほとんどない、もしくは意味のない問答に終始し、相変わらず日本の格闘マスコミの低レベルが浮き彫りに。
伝える側がダメだよなぁ。。。。



http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

にほんブログ村 格闘技ブログへ

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中
by the_kakato_otoshi | 2010-07-04 15:08 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧