今、何に関心がありますか?
PUJIグループに資本面をまかせるという決断をした㈱FEGですけど、いろいろ含めてこのところ明るい話や夢のある話が聞かれない日本の格闘技界。
そこで、当ブログを訪れてくださるK-1ファン(じゃなくてもいいけど)のみなさんは今一体どういうことに興味があるでしょうか。
どういうK-1の将来像を持っていらっしゃるでしょうか。
もし、よろしければアンケートにお答えいただけますでしょうか。
普段行っている「かかとおとし賞K-1予想GP」と同じ要領で、コメント欄を利用し簡単なアンケートにお答えいただけると幸いです。基本的に複数回答はナシで。

例 3、2、5、2……など。

集計結果は次回以降のエントリーでまとめたいと思います。

問1 あなたはどのシリーズにもっとも興味がありますか?

1) ワールドグランプリシリーズ(フジテレビ)
2) ワールドマックスシリーズ 70キロ以下級 (TBS)
3) ワールドマックスシリーズ 63キロ以下級 (TBS)
4) どれも同じくらい。特に差はない。

問2 あなたは今後のK-1がどうなると思いますか?

1) アジア資本などを投入し復活。ワールドカップ開催も近い。
2) 資本が集まらず国内外問わずさらに規模縮小
3) 海外での興行数が増え安定するも、日本国内では開催が縮小。国際化へ
4) 海外では伸び悩むも、日本国内が堅調。日本のローカル競技化
5) その他。わからない。

問3 K-1が盛り上がるための一番の起爆剤となるのはなんでしょうか?

1) とにかく金! スポンサー! 出資家! 金に人はついてくる!
2) アマチュア整備。館長おねがいします! 国際K-1連盟(FIKA)構想の早期推進!
3) まずは張り子のトラでいいからワールドカップの開催しかない! 
4) 海外・国内問わず、財布のひもがゆるそうなMMAファンの取り込み
5) まずは露出を! 海外大手テレビ局との契約
6) 空中戦よりも地上戦! ひたすら地道にローカル開催(予選)を増やす
7) その他。わからない。

問4 今後K-1を盛り上げるためにもっとも頑張ってほしい選手は誰でしょうか?

1) ”ゴールデンボーイ”バダ・ハリ
2) ”筋肉お化け”アリスター・オーフレイム
3) ”4thタイム王者”セーム・シュルト
4) ”ドクターファントム”ジョルジオ・ペトロシアン
5) ”世界に広がるオタク”長島☆自演乙☆雄一郎
6) ”愛を知る県の使者”佐藤嘉洋
7) ”響け波動砲”大和哲也
8) その他。わからない。

問5 DREAMとの関係はどうしていくのがよいでしょうか?

1) K-1と一蓮托生。同等の規模で盛り上げる。選手交流も積極化。
2) 立ち技のみで問題なし。MMAコンテンツは売却してもよい。
3) K-1は世界進出、DREAMは国内のコアファンを囲うなどの棲み分けを
4) K-1とDREAMの合併。MMAと立ち技の試合が混ざった興行を。
5) その他。わからない。

問6 K-1資金難の最大の要因はなんだと思いますか?

1) 日本国内の景気低迷によるスポンサー離れだ。
2) UFCなどの台頭によるファイトマネーの高騰だ。
3) 日本人の感性の変化(ゆとり、草食化など……)により「格闘技」に対する需要が低下している。
4) 谷川氏&笹原氏のイベントプロデュース能力・マスコミ対応能力が低いんじゃないか。
5) 投獄、逮捕、追徴課税など前プロモーターの失態が原因だ。
6) 朝から晩までネガティブキャンペーンに励むネット上のK-1を敵視するアンチが悪い。
7) アンカーであるテレビ局の格闘技番組制作能力ややる気の不足が原因だ。
8) 世間を沸かせる魅力的なファイターがいない、試合内容の満足度不足など選手に起因する。
9) その他。わからない。

関係者が読んだら激怒しそうなアンケートですが、
この際ファンの生の声を聞いてみたいと思います。

答えにくい質問が多いと思いますが、興味深いと思ってくれた方は是非お答えください。
なにか補足したいことがあれば、どんどん書いてくれても結構です。

それでは、よろしくお願いします!

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-07-24 17:59 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧