アップセット! 若き湘南の暴風がウクライナの星を飲み込む!
これだからスポーツは面白い

RISEで日菜太がキシェンコをミドルキックでノックアウトしたという一報がK-1ファンを驚かせました。
まさしく私がエントリーで「大アップセットを」という記事を書いた通りに、この番狂わせは世界のキックファンに衝撃を与えることでしょう。もともと日本人が活躍できる階級ということではじまった70キロMAXも、外国人トップファイターには及ばない印象が先行していました。この見方を変える勝利だったと思います。

「日本人で佐藤以外にトップファイターはいない」と言ったサイモン・ルッツ氏あたりには是非ともこの結果を受け止めて御説を曲げていただきたいですね。It's Showtimeの王者ディレッキーを5月に屠ったばかりであるキシェンコが、日本の23歳に敗れたことに……!!


日菜太のキャリアにとって非常に上向きな勝利だったと言えるでしょう。上向きどころかウナギ登りかもしれない。
肝心な試合で脆さを見せる現エース佐藤嘉洋を上回り、期待度は日本ナンバーワン。次はドラコかクラウスか。”最強皇帝”ペトロシアンの背中を追いかけて欲しいです。
9月に行われる(予定)のK-1MAXFINAL16パート2(仮名)にも推薦される可能性は十分にあると見てよいでしょうね。

キシェンコのほうは、やはり「舐めていた」という部分もあるのでしょうか。格下との対戦であり、また舞台もK-1ではないとあってモチベーションがあったのかどうかが気になります。

一気に面白くなってきたMAX戦線。70キロを引っ張っていく素材が、ついに雌伏の時を経て孵化するのではないでしょうか。

ヘビー級の京太郎、ミドルの日菜太、そしてライトの大和哲也。
若き日本代表三銃士の活躍でK-1、キック、格闘技、そしてスポーツを盛り上げてほしいと思います。

7月31日 RISE68 日本・東京・後楽園ホール

○日菜太 vs アルトゥール・キシェンコ● 3RTKO
○板橋寛 vs カノンスック・ウィラサクレック● 判定
○吉本光志 vs TURBφ● 2RTKO
●清水賢吾 vs 上原誠○ 3RTKO
●巨輝 vs 渡辺理想○ 判定


http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-08-01 05:33 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧