無限スナイパー、後楽園ホールに降臨! しかしコメントがいまいち。
ミドル級の格闘家としては集大成に入る時期にある佐藤嘉洋が、Krushに初参戦することになりました。
山本優弥の欠場を受けてのものですが、RISEにキシェンコが出場したり、Krushに佐藤嘉洋が参戦したり、K-1で活躍中のファイターが後楽園ホールでどんどん戦うようになっていますね。

さて、今回の佐藤嘉洋参戦で実に興味深い彼のコメントがありました。

~~~

「今回ピンチヒッターで出場することになった佐藤嘉洋です。僕はK-1以外なら海外を中心に試合をしたいと思っていたので一度はお断りしたのですが、Krushさんからメインを張れるのは佐藤嘉洋以外にいないという熱い要請を受け、出場を決意しました。

 以前Krushの前身の全日本キックには大きなご迷惑をお掛けしました。このようにKrush一周年という記念すべき大会で、メインイベントのカードが消えてしまうのは格闘技界にとって非常にマイナスであると思います。困ったときはお互いさまだと思うので、僕の力でよければ全力でやらせて頂きます。

 試合まで間がありませんが、僕はプロとして、いついかなるときも戦う準備ができているので、当日は95%に仕上げてリングに上がります。キシェンコが日菜太選手に負けたようなアップセットは起こりませんし、起こさせません。いつも通りコツコツと淡々と戦う職人技を見に来てもらえれば幸いです
ありがとうございました」

http://gbring.com/sokuho/news/2010_08/0803_krush_02.htm

~~~

まさしく、佐藤選手の目指す方向性がここに記されている気がします。
恩義とギブアンドテイク。そして貫く自分のスタイル。海外志向。

でもなんとなく思うのは、
じゃあこのコメントで会場に行く気になる人が増えるだろうか?

ということ。

日本じゃ一番強い選手の一人ですし、K-1で幾多の激闘を繰り広げて名前も知られている。ファンの方は行くと思いますが、やはり遠心力がないなぁ。と。

このコメントは「名城君レベルと戦ってる時期じゃないんだけど」ってな気持ちが伝わってくるじゃないですか。それが正直な気持ちなんだろうけど、それを伝えすぎじゃない?

同じことを言うにしても「名城くん? お兄さんのほうだったらよかったのに。弟を倒して、次はそっちに挑戦しようかな。もちろんコツコツローキックで沈めるけどね。うふふ」とか「乙君が1分で倒した男か……。ならば私は30秒だ。時給換算すれば、そのくらいじゃないと割に合わんよ。んふふ」くらいカオスな事を宣言してもよいのでは(笑)。

もっとも私が主催者だったら、せっかく今ノリにノッている名城選手にチカラの差がある絶望的な相手をブツけるのはどうかなぁと思います。
噛み合いそうな中島弘貴、龍二あたりとの試合がメインに相応しい気がします。

特に龍二は城戸康裕に勝利しているにも関わらず、存在感が出てきませんね。こういう舞台で観たい熱いファイターなんですが……。


http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-08-04 14:25 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧