人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アリスター・オーフレイム、ヒョードル戦よりもK-1WGPファイナルを優先すると公言!
アリスター・オーフレイムの気持ちはK-1に決したようです。

http://www.mmafighting.com/2010/08/25/alistair-overeem-not-interested-in-fedor-fight-decides-to-fight/

昨年のK-1WGP3位。今年はレミー・ボンヤスキーも怪我、バダ・ハリは警察と一悶着あるという状況下で、王者への最大の障壁は同門のシュルトくらいしか思いつかないとでも言いたげなリンク先のアリスターの表情です。

アリスターが今週水曜日の昼下がりに答えた最新のインタビューで以下のように答えています。

--

-次の試合はどうするのか決まったのかい?

アリスター「おお。俺はK-1に出場する。10月に行われる韓国での開幕戦で勝てば、日本での決勝戦に出場することになる。これが12月の話だ」

-なぜストライクフォース(アリスターがヘビー級王者のベルトを持つ米国のMMA団体)では戦わないことになったんだい?

アリスター「俺の中でストライクフォースの優先順位は高かったんだ。だがヒョードルが敗れてしまい、もうウェブドゥム(ヒョードルに勝利したファイター)以外とは戦いたくない。他のファイターとであれば、戦う必要なんてないんだよ。もうひとつ言えば、俺はK-1が大好きなんだ。俺がまだやれるうちに戦いたいね。K-1で優勝することは俺の目標のひとつでもあるし、今年はチャンスだ」

-ヒョードルが最近年末あたりにあなたと戦いたいと言ってるが、その可能性は?

ないね。残念ながら。答えは、12月にK-1ファイナルがあるからだ。(以下略)」

--

ウェブドゥムに負けたヒョードルよりも、K-1で優勝することを選ぶと公言したアリスター・オーフレイム。
これはいよいよ「本気モード」と受け取ってもよいでしょう。
バダ・ハリvsアリスター・オーフレイムの3度目の決着戦、シュルトとの怪物世界一決定戦、京太郎との凸凹対決など観たいカードはたくさんあります。

底を見せない「筋肉山脈」アリスターの今年の標的は、WGPの頂点であることは確定しました。

ただしこの話には裏があり、
ヒョードル陣営はオリンピック仕様の薬物検査を求めてごねているという情報があります。
それをめんどくさいがっている(嫌がっている)アリスターとゴールデングローリーが今年の目標をK-1に定めたという推測も成り立つわけですね。


http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
by the_kakato_otoshi | 2010-08-26 17:44 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧