バダ・ハリは出場するべきなのか?〜K-1WGP〜
状況整理。

まずブログ関連ですが、スポナビにトラックバックができなくなりました。

さて、

考えて見れば毎年当ブログでは、シーズンは開幕戦に向けて気持ちを高めるためにWGPの各組み合わせを紹介していたと思います。
今年はそれができません。
なぜなら、残り2週間で開催日であるというのにカードが発表されないからです。
ついでにK-1GP決勝戦(12月)の会場も未だに不明です。

当ブログでは、基本的に格闘技(K-1)の情報を定期的に集めているわけではない非マニアも対象にしてますので過去エントリと重複となる内容でもしつこく書きます。

えーと、カード発表できない原因はバダ・ハリです(笑)。これは谷川氏が自身のツイッターで発言されました。

http://kakato24.exblog.jp/15111945/

私の方で翻訳した上記の記事もご参考に。バダ・ハリは今年のWGPに参加できない(したくない)理由が書いてあります。

以下は予想ですが、フジテレビ側の圧力がかかっているような気がします。フジテレビではここ数年バダ・ハリを中心にK-1の番組を構成してきました。以前はそれがバンナだったわけですが、以前彼が映画の撮影で開幕戦には出場しないことを明言していたにも関わらずフジテレビは強行に出場を求め、結果として当日到着という無茶なスケジュールで試合を行ないました。

これと同じことがバダ・ハリに起こっているのではないかと考えられます。

そのため、本来であればバダはスルーして試合を組んでもいいところを時間がかかっているという寸法です。

ファンの間でも「バダがいなきゃダメ」という人も「別にいなくても・・・」という人も二通りあるんだと思います。

私は居たほうがいいに決まってるけど、出たくない選手を出してもしょうがない

というスタンスです。

アリスターはヒョードルが敗れてから年内の目標をWGPに切り替えてタイにまで行って準備を整えています。セーム・シュルトも毎年のことですがWGP優勝を目標に定めきっちり仕上げてくるでしょう。部活などでスポーツに打ち込んだ人はわかるとおもうんですけど、格闘技だけでなくスポーツというのはモチベーションと準備が最も大切なのではないでしょうか。モチベーションも準備のための時間も失っている今のバダ・ハリがWGPに無理やり出場して、「わーいよかったね」とはどうしても思えません。
最近ろくに準備をしないジェロム・レ・バンナが準々決勝のボーナスステージと化していたことからもお分かりのように、いくら実績があってもその二つがないと意味がないんです。

対戦相手は噂ですが、ほぼフランス人のフレディ・ケマイヨで確定しています。
本来のバダであれば問題にしない相手かもしれませんが、彼は5月のルーマニアトーナメントで優勝してから半年弱このトーナメントのための準備をしていることでしょう。
モロッコでバカンスしていたバダが、モチベーションを戻している半端な状況で戦えばどうなるかはわかりませんよ。

もちろん、このような事態を招いたことに日本側の責任は一切ないし、フジテレビとしては「なんででないの? 連れてきてよ」という気持ちになるのも当たり前かもしれません。

しかし、スポーツ選手はとにかく1秒でもテレビ画面に写っていたい芸人とは違うということも少しは考えてほしいなぁと思う次第です。

ほとんどの方は、セーム・シュルトを倒せる可能性はバダかアリスターにしかないと考えているかもしれませんが、私はそうとも限らないと思っています。ヘスディ・カラケスだけでなく、エロジマンやグーカン・サキ、ダニエル・ギタなど数多くのファイターがトップコンディションで挑戦すればどうなるかはわからないと思っています。それはシュルトも人の子、すでに37歳という年齢になっており、20代の選手ほどこれから急速に成長することはないからです

どこかでコロリと負けてしまう可能性もゼロとは言えませんし、シュルトは顔面への攻撃を大げさに恐れることから接戦に持ち込めば判定になっても印象点で勝てるかもしれません。
バダやアーツなど、ハートの強い選手がこれまで彼に勝っていることは考慮していいでしょう。案外サキのようなハートの強いスピードタイプに弱いかもしれません。

とにかく発表してもらわないと煽りようがないっす

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-09-16 12:35 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧