残念! ロシアの速射砲出場回避で、錆びたブーメランが復活……
残念なニュースです。

私がさんざんツイッターで悪態をついていたのですでにご存じの方も多いと思いますが、
ルスラン・カラエフが(おそらく)ケガのため出場できないことになったようです。

代打として登場するのはスーパーファイトに出場するハリッドやポトラックではなく、
なんとラスベガスでおいしいものを食べてブクブクと太ったレイ・セフォー……

ソースはこのブログで何度か紹介しているHDNetのK-1実況担当者であるマイケル・シャベロー氏がツイッターで

--
@SugarRaySefo will replace Ruslan Karaev. So it will be my bro Sugar Ray vs Tyrone Spong in the Final 16! CANNOT WAIT!
--

こんな感じのことを言っているのです。

つまり、カラエフの代わりにセフォーが出るよ。タイロンと戦うよ。ということだそうです。

カラエフとスポーンのマッチアップはこの大会のハイライトの一つで、非常に面白い試合を期待していました。しかし、これがセフォーでは……。

2008年のサキ戦を見てもそうなのですが、とにかく今のセフォーはスタミナがない。一発狙いのフックを振り回すだけで2Rにはスタミナを消耗してふらふらになり、ガードを上げてもいられない。一発あてられるとニヤニヤ笑いながら右手をくるくる回すのです。

ふらふら→ニヤニヤ→くるくる は、今やセフォーの行動パターンと言ってもいいでしょう。

そんなわけでタイロン・スポーンはベスト8へ最大のボーナスステージを得たと言ってもいいでしょう。これほど恵まれた組合わせは今大会他にないのです。

レミー、バダ、カラエフというK-1屈指の面白い試合をする選手が出場できずセフォーを引っ張り出してこなくてはならないとは……K-1の試練は続きそうです。

ちなみにセフォーの最も最近の試合はK-1東欧大会のイフティモアイエ戦です。判定で勝ちましたが、3年間のブランクがあった相手に対してやっぱり最後はスタミナを失いふらふらになってました(苦笑)。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-09-22 07:30 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧