グーカン・サキインタビュー「シュルトは長く居すぎた。新しい血が入るべきだ」
まず告知ですが、もし相互リンクのご依頼がありましたらご遠慮なくコメント欄に申請のほどお願いします。
私の方から申請させて頂くこともあるかもしれませんが、最近は時間がなく他者様のブログを拝見する余裕がありません。宜しくお願いします。

16日にブリース・ギドンと戦うグーカン・サキのインタビューです。

http://www.punchdrunkgamer.com/interviews/30-interviews/1426-gokhan-saki-its-saki-time

--

-ケマイヨ戦までの準備やトレーニングはどのように?
「順調だったよ。僕たちはタイでトレーニングし、ゴールデングローリーのメンバーと一緒にコー・ヘマースの素晴らしいトレーニングを受けたんだ

-1ラウンドKOでしたね。自己採点できます?
「100点だよ。これがグーカン・サキさ。みんなこれから俺を恐れるようになるぜ。稲妻のようなスピード、鋭いパンチとキック!」

-これで5連勝ですが、アーツに負けた後無敗ですね。何かを変えたのですか?
「昨年は運も向いてこなかったし、怪我があってとても厳しかった。怪我には9ヶ月も悩まされたんだ。40%程度の力しかでなかったね。だけど今は怪我もないしマヌーフやケマイヨに対して印象的なKOで勝てたから、2010年は俺の年になる」

-16日にはギドンと戦うんですよね?(グローリーワールドシリーズ準々決勝)
「そうさ!」

-決勝戦の前に戦うことに不安はないのですか?
「問題ないよ。前向きに考えているんだ。自分を信じて、グローリートーナメントを勝ち抜き15万ドルの賞金を手にする」

-K-1ではダニエル・ギタと戦いますね。
「ファイナル16で奴に負けてしまったエロール・ジマーマン(サキの親友)の敵討ちだ

-数年前にMMAで戦ったことがありますが、もう一度やることはあります?
「良い経験になったけど、正直MMAのことは良く知らないんだ。だけど、最近トレーニングにグラウンドやテイクダウンディフェンスも取り入れている。だから! もしやるとしたら大晦日に日本で、かな」

-チームメイトのシュルトは京太郎と戦いますよね。京太郎とファイナル16で戦ったバンナは自らリングを降りましたが、それについてはどう思いますか?
リングの上で決着をつけなくてはならない。アーツ戦で自分は延長ラウンドじゃないかと思ったことがあるが、トレーナーは『仕方ない。ノックアウトで試合を終わらせろ。誰からも文句は出ない』って言ったよ」

-もしあなたもアリスター・オーフレイムも準々決勝で勝利したら、準決勝で激突することになります。チームメイトとトーナメントで対戦する可能性をどう思いますか?
「必要があるならば戦うし、もちろん本気の勝負になる。水曜日にゴールデングローリー道場でやっているスパーと同じようにね。ゴールデングローリーで一番強い選手だと証明したいとみんな思っているし、俺もアリスターもその後にはシュルトに勝たなくてはならない。シュルトは長く王者として君臨したがそろそろ新しい血が入るべきだ

-普段は何をして過ごしているのですか?
「ウチにいるか、庭にいるのが好きなんだ。2月には結婚もするしね

-ゲームとかはやりますか?
「やるよ! テレビゲームは好きなんだ。サッカーゲームと格闘ゲームがいいね」

-何かファンにコメントをください。
グーカン・サキは2010年のK-1王者になる。これまで以上に狂ったようにトレーニングをして人生のチャンスを掴む。よく注意して見ていてくれ、今年は俺のターン!」

--

かなり気合が入っている様子です。
アリスターと対戦する可能性についても「GGナンバーワンを決めるためには必要」と割り切った様子。とにかくこの男は自信家で、自分の可能性を信じています。現在の100キロ以下級ではナンバーワンの実力者であり、ミドル級以上のスピードがあります。まずはブリース・ギドンを料理し、K-1GPに向けてハードなアプローチをしてほしいと思います!

それにしてもサキvsギタはもったいない!!!

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-10-14 08:57 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧