カラケスの相手は元祖ブンブン丸! ファンはプンプン。
K-1ブレイキングニュース。

<藤本vsヘスディ>

藤本佑介(日本) vs ヘスディ・カラケス(エジプト)

いかにもとってつけた感が満載の新カード、ヘスディ・カラケスvs藤本佑介のスーパーファイトですがこれは藤本の引退試合になるようです。

藤本といえば、パワーをつけたためかなんなのかはわかりませんが致命的に打たれ弱かったなぁ……
ホーストのローキックですぐに足がおぼつかなくなったり、澤屋敷のボディ攻撃でフラフラになったり……

でも意外に予選トーナメントでは好成績をあげていて、2度も優勝しています。
2007年の横浜大会で武蔵をKOしたあのハイキックももちろんですが、
個人的にはフランソワ・ボタを下したダイナマイトでの試合が一番印象に残っています。

武蔵がいて、天田、富平、中迫、堀らが活躍したK-1ジャパンを盛り上げた立役者として、藤本も思い出深い選手の一人です。

ただ、カラケスってのは相手が悪いなぁ。

<TBSとPUJI>

かかとおとしでもすでに報じた通り……今年はTBSがダイナマイトを主催しないという噂が駆け巡っておりますが、FEG関係者マイク・コーガン氏(http://twitter.com/mikekogan)によればこれは単なるデマであるとのことです。

コーガン氏のツイートによれば「2010年もTBSが支援して行う」「すでに放送スケジュールに組み込まれている」としており、この点のファンの不安は解消されたと言ってよいでしょう。

またFEGが投資の提携を発表したPUJIグループとの取引が難航しているという噂については以下のようにコメントしています。

「PUJIはFEGに金を渡す約束をしたわけではなく、投資家を探す約束をしただけだ。それはまだ見つかっていない」

FEGは金は必要ですが、”買収先”を探しているわけではないので投資家が突きつけるリストラ策を受け入れないとも言われています。

一般論を踏まえた私の考えですが、
投資家としては現在の投資先の経営能力を疑っているわけで、
人事の刷新等を中心とした組織の再構築を求めるのは当然でしょう。


ただ、FEGとしては出来る限り今の体制で行きたいと考えているようですので、
「金は出してほしいけど、口は出さないで」
というスタンスを守りたいんでしょうね。

なかなか話が進まないのはそういうところにあるんじゃないかな~と推測。

<ペトロシアンとサワー>

2年連続のK-1王者となったペトロシアン。
準決勝で拳を痛めており、12月のIt's Showtimeに出場予定をキャンセルすることになりました。

対戦相手はパヨンスック。

代わりにこの強敵を相手にすることになったのは、シュートボクシングで2試合戦ったばかりのアンディ・サワーだというのだから驚きです。

サワーは先週のS―CUPで腰を痛めたとの話も入ってきており、
本当に大丈夫なんでしょうか。

それにしてもIt's Showtimeはこのタイミングでなんでペトロシアンvsパヨンスックとか意味不明なカードを組んでくるのかわかりません。

テレビで今年から放送していますがIt's Showtimeの運営は非常にアマチュア臭い感じがします。
名前とは裏腹にショーアップされた感じがしません。

5月のアムステルダム大会以外は色気のあるカードを組もうともせず、
しかも似たようなファイターばかりでかなりつまらない試合が続出します。

契約した選手をK-1に出して箔をつけ、It's Showtimeで使い倒すのが彼らの唯一の戦術であり、
もうちょっとちゃんと”独自の”ショーとして機能させないとすぐに飽きられると思いますね。

来年はワンデートーナメントを開催するという話ですけど、
K-1の猿真似劇場をいつまで続けるつもりなのか

ルッツは正直センスがない。It's ShowtimeがK-1に取って代わると叫んでる海外ヲタがいるけど、全く信じられない。仮にK-1が資金難でさらに弱体化したとしても、It's Showtimeがそれに代わる存在にはいまのところならないと思われます。

海外ヲタは見たことないものに過剰な期待を抱く方が多いようなので、ちゃんと自分の眼で見て判断したほうがいいと思う。



http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2010-12-04 07:31 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧