人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東欧の新最強戦士がまたもトーナメント制覇。K-1出場なるか!?
今日は先週のワールドK-1をお届けしようと思います。

12月11日 It's Showtime ギリシャ・アテネ

<スーパーファイト>
●ラファル・ドゥデク(ポーランド) vs シャヒッド(モロッコ)○ 判定
○ヤバス・カヤバシ(トルコ) vs ドラゴ(アルメニア)● 判定
○トマス・ハロン(チェコ) vs アレクセイ・イグナショフ(ベラルーシ)● 判定
○アンディ・サワー(オランダ) vs パヨンスック・スーパープロ・サムイ(タイ)● 判定

<It's Showtime61キロ以下級タイトルマッチ>
○セルジオ・ヴィールセン(スリナム・王者) vs 山本真弘(日本)● 3Rドクターストップ

<It's Showtime70キロ以下級タイトルマッチ>
●ムラット・ディレッキー(トルコ・王者) vs クリス・ナギンビ(コンゴ民主共和国) 判定


まずはK-1と同じ日に行われたショータイム。
主なカードはKOなしという残念な興行に。
なるべくレベルの近い選手を当てるショータイムのスタイルではKOが出にくくポイントの奪い合いが多くなります。
背中の怪我が治っていないサワーが貫禄で強豪のパヨンスックを下したり、ナギンビがディレッキーを下して王者交代を達成するなどそれなりに見所はあったんですが……。

61キロ以下級のタイトルマッチに抜擢された山本は1Rでダウンを奪われると3Rには出血でドクターストップ。60キロなら日本人最強と呼ばれた男も、世界の洗礼を浴びた格好になりました。

そういえばイグナショフも出てました。なんの見所もつくらず、あっさりと判定負け。

それにしてもショータイムは一向にローカル興行臭さが抜けない。


12月17日 KOK ワールドグランプリ in モスクワ ロシア・モスクワ

<ヘビー級トーナメント準々決勝>
●プリンス・アリ(イラン) vs パヴェル・ズラフリオフ(ウクライナ)○ 2RTKO
●堀啓(日本) vs エウゲニー・オロノフ(ロシア)○ 判定
○アレクセイ・クジン(ベラルーシ) vs イゴール・ヤフドフ(アゼルバイジャン)● タオル
○ミョン・ヒョンマン(韓国) vs ヤン・シエルセマ(オランダ)● 判定

<準決勝>
○パヴェル・ズラフリオフ(ウクライナ)vs エウゲニー・オロノフ(ロシア)● 1RTKO
○アレクセイ・クジン(ベラルーシ)vsミョン・ヒョンマン(韓国)● 3RKO

<決勝戦>
○パヴェル・ズラフリオフ(ウクライナ)vsアレクセイ・クジン(ベラルーシ)● 判定


日本で活躍するアリ、堀の二人が挑戦したKOKモスクワ大会。
しかし、この二人はあっさりと1回戦で敗れてしまいました。

「プリンス・アリで~す」
「ヒラク・ホリで~す」

と並んでいたかどうかは知りませんが、揃って負けちゃいましたね。

アリをKOで下したのはロシア圏最強で、もう近隣に敵はいないとまで言われるズラフリオフ。
この男、2009年にはグーカン・サキを下しておりK-1に参戦してもトップ16レベルで十分戦えるファイターです。
スピードとテクニックに優れ、試合運びも上手くコア人気が出るような気がします。

また、準優勝したクジンはロシア圏のトーナメントにはよく顔を出す常連。ズラフリオフ以外の選手にはたいてい勝てるのですが……。いわば、ロシアのナンバー2と呼べる選手です。

今週はショータイムのオランダ大会もあります。こちらもお伝えしますので、お楽しみに。


そいえば、ダイナマイトでゲガール対京太郎などがありますが、
今やキックやムエタイのファイターでヘビー級で参戦が熱望される選手も今日紹介したズラフリオフとオセアニアのコーベットくらいになりましたね。
去年からずっと言ってましたけど、これからはやはりアメリカやロシアのMMAファイターをK-1のリングにどんどん上げていくことが必要になるでしょう。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
by the_kakato_otoshi | 2010-12-18 10:35 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧