ペトロシアンvs佐藤嘉洋! イタリアで70キロが爆発する!
これは?K-1MAX開幕戦?

と言ってもちょっとだけおかしくないくらいの中々のメンバーが揃ったのはイタリアのOKTAGONとIt's Showtimeが共同開催するイタリアの興行「Oktagon2011」です!

他のブログやサイトではこの大会すでに紹介されているし、ご存知の方も多いと思います。
まぁそれにしてもつまらない書き方しかできないサイトばかりですから、
かかとおとしではちょっとテンション上げ目で紹介していきましょう。少しは興味持てるかも!?

”モロッコの着ぐるみ”ハリッド・ボウディフ(モロッコ)
vs
”北欧のジ・アウトサイダー”マーカス・エバーグ(スウェーデン


It's Showtimeでは77キロで戦っているボウディフ。入場ではシロクマの着ぐるみで登場するという意味のよくわからないやり方で会場を騒然とさせる男です。暑いはずのモロッコなのになぜシロクマ!? 謎が謎を呼びます。12月には曲者グローエンハルトを判定で下してこのまま77キロの頂点を伺うか!? と思いきや、なぜか70キロに落としての出場。ファイトスタイルは至って普通(笑)。
対戦相手のマーカス・エバーグは着ぐるみこそ身につけないものの全身に模様が……(笑)。
MAX北欧予選で優勝しながら本戦に出られなかったのは、TBSの放送上全身くまなく覆われた刺青が放送できないからという噂が立っているほどです。
着ぐるみ野郎か、刺青野郎か。いずれにしても肌が見えない!

拳で己をさらけ出すのはどちらの男か!? ボウディフvsエバーグ!!
乞うご期待!

”愛を知る忍者、イタリアに推参。ににんのにん”佐藤嘉洋(日本)
vs
”オレもペトロシアン”アルメン・ペトロシアン(アルメニア)


待っていたぜ、この瞬間を……!
11月のMAX決勝トーナメント。若手のミハウ・グロガフスキーと宿敵ドラゴを下してようやくたどり着いた決勝戦……!!
そこに待ち受けていたのは最強皇帝ジョルジオ・ペトロシアン……!!
俺は戦った。しかし消耗しきっていた身体では立っていることすらやっとだった。そして負けた。
佐藤嘉洋第2章は幕を閉じた。
そして第3章。
クラウスのチームメイトをなんとか下した俺は、「奴」の母国イタリアからのオファーを受けた……!!
ペトロシアンとの対戦を快諾した俺は、意気揚々とリングに向かう。
ワンマッチで決着を着けよう!
アウェーならば尚の事、誰にも文句は言わせまい……!!

………あれ? 誰こいつ? 

……え? 弟?  あ……

そ、……そうですか……。

佐藤嘉洋対アルメン・ペトロシアン! 衝撃の初顔合わせ!!
乞うご期待!

”神の目”ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)
vs
”前It's Showtime77キロ級王者”コスモ・アレクサンドラ(ブラジル)


70キロに敵なし……!!
2年連続でK-1MAXを制し、「戦いたい相手? 魔裟斗かな」と同階級のライバル選手を取るに足らない相手と見なしたジョルジオ・ペトロシアン。
端正で一昔前の映画俳優を思わせるルックスと、神の如き動体視力であらゆる攻撃を紙一重で避けるファイトスタイルはMAXの常識を完全に覆しました。
つくづく魔裟斗はこのペトロシアンと現役時代に対戦しなかったことを神に感謝すべきだろうと思います。
タイの超強豪、ケム、パヨンスックすら退けて世界ナンバーワンを完全に立証しました。もう戦うべき相手はいないのか? と思われたその時。。。

……70キロに敵がいないなら……俺が相手になってやろうじゃねえか……!!

77キロ前It's Showtime王者コスモ・アレキサンドラが体重を落としてペトロシアンに挑戦することが決定!
It's Showtimeは体重管理が甘く、多少のオーバーは許容範囲というユルさのため、
一回り体格の大きなアレクサンドラでも十分相手になりうるという主催者側の判断なのでしょうか!?

MAXにもタイ人にも敵がいない「パウンドフォーパウンド」ジョルジオ・ペトロシアンが、
いよいよ階級を超えた戦いにチャレンジする一戦。

地元イタリア凱旋。77キロの刺客。絶対に負けられない戦いがそこにはある!?

ジョルジオ・ペトロシアンvsコスモ・アレキサンドラ。3月12日、開戦。


3月12日 OKTAGON2011 (cop.It's Showtime) イタリア・ミラノ

<K-1ルール>

ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)vsコスモ・アレキサンドラ(ブラジル)
佐藤嘉洋(日本)vsアルメン・ペトロシアン(イタリア)
ハリッド・ボウディフ(モロッコ)vsマーカス・エバーグ(スウェーデン)
ジャバル・アスケロフ(UAE) vs クリス・ファン・フェンローイ(オランダ)
シュー・イェン(中国) vs アデム・ボズカート(トルコ) 他


http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2011-02-04 10:43 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧