サワー狩りを果たしたスペイン人選手の次の相手はドラゴ!
MAXの常連ファイターさん複数に「ブログ見てますよ〜」と言われると、
更新しないわけにはいかないなぁと感じるかかとおとしです。

とはいえ!

今日も平常運転です。

6月11日 BFN Group presents: It's Showtime Warsaw ポーランド・ワルシャワ

<95Kg級タイトルマッチ>
【王者】ダンヨ・イルンガ(コンゴ民主共和国)vsネナード・パゴニス(セルビア)【挑戦者】

<スーパーファイト>
ダニエル・ギタ(ルーマニア) vsエルハン・デニス (トルコ)
マルセル・グロエンハルト(スリナム)vsエロール・クーニン(オランダ)
ラファル・ドゥーダック(ポーランド)vsミハウ・グロガフスキー(ポーランド)他


ショータイムのワルシャワ大会の情報です。
今年になって開設された95キロ級のタイトルマッチが行われます。
王者イルンガはレミーの元で修行を積む売り出し中の選手で、試合中のモーションがレミーのコピーのようです
マイクスジムで練習しているセルビア人ファイター・パゴニスを相手にタイトルを守れるでしょうか。

ダニエル・ギタは今年すでにカラケスと激戦を繰り広げ、マーク・ハントばりのノーガードで客を大いに沸かせました。
5月のフランス大会にも出場を予定しており間隔が詰まっています。
対戦相手のデニスはそれほどの選手ではないため普通なら楽勝でしょうが。。。。

昨年のK-1MAXでタイのサガッペットからダウンを奪って勝利したグロガフスキーがショータイム初登場です。日本では佐藤嘉洋をベスト8で苦しめており、今後に期待ができるファイターです。注目しましょう。

6月18日 Fix Events & Fightclub Group presents: It's Showtime 2011 スペイン・マドリード

<61Kg級タイトルマッチ>
【王者】カリム・ベノウィ(フランス)vsハビエル・ヘルナンデス(スペイン)【挑戦者】

<スーパーファイト>
ウィリアム・ディエンダー(オランダ)vsラフィー・ゾウヘイル(スペイン)
ドラゴ(アルメニア)vsアブラハム・ロクエニ(スペイン)
ウェンデル・ロシェ(カーボベルデ)vsMoises Ruibal(スペイン)
ローレン・ハビエル・ホルヘ(スペイン)vsタイロン・スポーン(スリナム)


スペイン大会はショータイム常連vsスペイン地元選手という組み合わせ。
スペインはなかなかにキックボクシングが盛んで、今回はオランダのトップファイターとがっぷり四つの対抗戦が堪能できそうです。

注目は今年初頭にアンディ・サワーを破った(!!)アブラハム・ロクエニ
スペインではナンバーワンの実力を持ったファイターの一人であり、空手やムエタイでも実績を持っています。2004年には国内でMAXルールのワンデイトーナメントも制しています。
さて、その対戦相手はショータイムの顔役であるドラゴです。

キシェンコに圧倒的な力差を見せられたばかりでこの強敵を迎えるのは不安ですが、
2011年も試合間隔があまりない印象。打たれ弱くなってきているので、少し休んではどうかと。。。

また、”百獣の王”スポーンも登場。地元のホルヘを相手に華麗なテクニックを見せてほしいものです。昨年のK-1WGPではアリスターをかなり苦しめていますからリベンジの機会も狙って欲しいと思います。

ーーーーーーーーーー

ところで、一つ残念なニュースです。
昨年K-1オセアニア予選で優勝したベン・エドワーズ(オーストラリア)が、FINAL16のファイトマネーを受け取っていないとフェイスブックで告白しました。

http://liverkick.com/index.php?option=com_content&view=article&id=473:add-ben-edwards-to-the-list-of-fighters-k-1-has-yet-to-pay&catid=34:demo-content

僕がオーフレイムと試合をしてから6ヶ月になるが、まだファイトマネーは受け取っていない。言葉に表しきれないほど残念だ。僕は子供の頃からK-1で戦うのが夢だったし、それがついに叶ったというのに。(中略)FEGは僕に2試合目を約束したがそれも果たされていない。プロフェッショナルとはかけ離れているんじゃないか

長年K-1を注視してきた私としては申し訳なくて身が張り裂ける思いです。
自分よりも遥かに実績のある相手に真っ向勝負、KOされたもののアリスターのパンチでダウンを取られてから2回も立ち上がりました。
エドワーズのような将来性のある素晴らしい選手にこの仕打ち。
日本人として頭を下げたい気分です。

日本格闘技の根幹であるK-1ヘビー級の選手にファイトマネーを支払わず、
Dynamite!!で野球選手や塩100%の石井慧に金をばら撒く神経が理解できませんよね。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2011-04-21 10:28 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧