アンディ・サワー健在! & ホーストがリングアナウンサー
http://news.livedoor.com/article/detail/5512358/?p=2

4月23日 東北地方太平洋沖地震復興チャリティーイベント SHOOT BOXING 2011 act.2 -SB168-
日本・東京


<SB特別ルール*投げ・関節&絞め技禁止*>

◯アンディ・サワー(オランダ)vs佐藤嘉洋(日本)●

<SBルール>

◯鈴木悟(日本)vs島田昌洋(日本)●
◯鈴木博昭(日本)vsキム・ウーフ(韓国)● 他


昨日行われたサワーvs佐藤のスペシャルマッチ。スロースターターのサワーが2R後半にダウン寸前まで追い込んだことも影響して勝利したようです。
二人と激闘を繰り広げた魔裟斗も来場し、花束を渡したとのこと。
また、勝利者トロフィー贈呈は関根勤が努めさながらMAXのような充実ぶりですね。

上記リンクより魔裟斗氏のコメントを紹介します。

地力が違う。最初のテンカオ(相手を掴まずに出すヒザ蹴り)で(サワーが前に出てくるのを)止められなかったら佐藤はもう打ち合うしかない。打ち合ったらサワーが勝つ。だから地力が違ったということです。オランダ人は頑丈だからあのテンカオでは止められないですよ。サワーじゃなくてもクラウスでも止まらない。でも、佐藤の作戦ミスではないです。佐藤にはそれしかなかったから。サワーの方が強かったということですね

また、サワーはリング上で
自分のグッズを買ってくれた収益金は全て義援金として被災地に送ることになっている」と語ったということです。
先日周囲の反対を押し切って来日したセーム・シュルト。そして多くの選手が来日を取りやめる中、日本のために試合をしたアンディ・サワー。
彼らは単に強いからチャンピオンになったわけではなく、チャンピオンとしての資質があり、行動ができるからチャンピオンになった。そう言えるのだと思います。

さて、佐藤はこれでアルメン・ペトロシアン戦に続いての連敗。試合間隔が短かったこともあって、万全だったのかどうかは定かではありませんが日本国内では無敵でも屈強な欧州勢に力で押されると3Rでは挽回しきれないですね。5Rならもっと話は変わるのかもしれませんが……。

ーーーーーーー

<海外話>

ルーマニアのプロモーター・イリミア氏が開催するイベント「スーパーコンバット」が5月21日開かれるという話が入ってきています。

すでに参加する選手は一部決まっており、クラウス、ポトラック、モロサヌ、ストイカなどの著名選手に加えて、京太郎、ベン・エドワーズ、ラウル・カティナスが参加するという噂もあるそうです。やはりK-1本戦で活躍したファイターは世界中で呼ばれるということですかね。

リングアナウンサーをアーネスト・ホースト氏が行うという仰天の人事も(笑)。
注目しましょう!

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2011-04-24 10:13 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧