It's Showtimeベルギー大会でトーナメント開催!?
本来7月に行われる予定だったIt's Showtimeのロシア大会ですが、
これが延期ということになりました(この大会では7人制の70キロMAXトーナメントが予定されておりました)。

その代替ということなのでしょうか。
9月24日のベルギー大会で8人制トーナメントを行うという発表がありました。

毎年K-1の70キロトーナメントが行われる時期にこの大会を発表したということは、
ショータイムがK-1MAXの開催が非常に悲観的見通しであると感じているからでしょう。
(谷川氏は70キロも63キロも世界トーナメントを行うと言っておりますが……お察し下さい)

で、発表された8人の出場者候補なのですが以下のようになります!

ジョルジオ・ペトロシアン(イタリア)
アンディ・サワー(オランダ)
アルトゥール・キシェンコ(ウクライナ)
ドラゴ(アルメニア)
ムラット・ディレッキー(トルコ)
クリス・ナギンビ(コンゴ民主共和国)
ハラット・グリゴリアン(アルメニア)
パヨンスック・スーパープロ.サムイ(タイ)


と、非常に豪華なメンバーです。

ただし本当にこのメンバーをベルギー大会で揃えることができるのか。
このあたりは懐疑的にならざるを得ません。
ただでさえファイトマネーが安いショータイムですし。

とはいえ、選手もK-1の開催が微妙な今出場に向けて条件面を下げてくるでしょうからある程度は揃うかもしれませんね。

この中で6人も出場すればまぁ合格点かと思います。

ロシア大会で出場予定だった佐藤嘉洋選手は今回のメンバーには入りませんでした。
理由がよくわかりませんが、震災の影響があるかもしれません。
また、この2戦ペトロシアン(弟)とサワーに連敗中ということもあるでしょうか。

私は佐藤、日菜太、城戸あたりであれば優勝までは無理でも十分戦えると思っているのですが……
日本人選手も一人くらいねじ込んで欲しいですよね。
日本人選手は確かに戦績は悪いかも知れませんけど、
K-1で揉まれているだけに客を意識したプロフェッショナルな試合を出来ます。

そういう意味では垢抜けないパヨンスックやハラットよりも、確実にトーナメントを盛り上げてくれると思うのですが……。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2011-05-17 10:01 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧