K-1ルール興行、「スーパーコンバット」旗揚げ
かなり以前から情報自体はキャッチしてたのですが、
また東欧系の適当興行かなーと思ってスルー気味でした。

一応ファイトカードも発表され大会ももう直近なので記事化したいと思っております。

えーっと、まず簡単に説明するとルーマニアにはローカルコンバットなる興行があるのですが、
これを一段進化させたような形の「スーパーコンバットワールドグランプリ」という大会が旗揚げされます。

目玉は4人制のヘビー級トーナメントで、何度か大会を重ねて毎回このトーナメントを行い、最終的にK-1のようなワンデイで王者を決めるというもののようです。

ちなみにルーマニアといえばダニエル・ギタが有名ですが、
ギタはショータイムの契約下にありこの大会には出場しない模様です。

それでは対戦カードを見ていきましょう。


5月21日 スーパーコンバットワールドグランプリ1 ルーマニア・ブカレスト

<ヘビー級4人制トーナメント>
ロマン・クレイブル(チェコ)vsジャイルジーニョ・ローゼンストロイク(スリナム)
ゼバット・ポトラック(ボスニア・ヘルツェゴビナ)vsセルゲイ・ラシェンコ(ウクライナ)
【リザーブマッチ】リコ・ヴァーホーベン(オランダ)vsジャスティス・スミス(アメリカ)

<スーパーファイト>
セバスチャン・チオバヌ(ルーマニア)vsラスティスラヴ・タラロヴィッチ(スロヴァキア)
アルバート・クラウス(オランダ)vsマリウス・ティータ(ルーマニア) 他




外国人の名前を並べただけだと、そこらへんの格闘技サイトやブログと変わらんので、
もちろんわかりやす〜く解説しますよ。

まずヘビー級トーナメントですが……なかなか面白い面子がいますね。

2年前行われた8人制のK-1コリゾンというトーナメントで優勝したロマン・クレイブルが登場します。私は「チェコの曲者」と勝手にあだ名をつけさせてもらっておりまして、過去には復調気味だったころのイグナショフに勝っています。戦績は悪くないのですがKO率は低く、パワーがあまりありません。インパクトに欠ける印象です。
対戦相手のローゼンストロイクはスリナム系オランダ人で27戦22勝20KOという爆発的な破壊力を誇る選手。レミー・ボンヤスキーやクリス・ナギンビのようなジャンピングニーを得意とする選手です。
ここは未来のあるローゼンストロイクに期待したいところですね。

次の試合はK-1でも馴染みがある選手同士の対決。
ポトラックは昨年K-1WGPファイナルのスーパーファイトでハリッド”ディ・ファウスト”を下したファイター。東欧では強いファイターで、命知らずの真っ向勝負が得意なパンチャーです。内戦をくぐってきた歴戦の猛者を地で行くルックスで「爆撃機」という渾名がついています。
セルゲイ・ラシェンコはスタミナはないものの瞬間的な爆発力が信条の期待されているファイター。両親を亡くし、弟の学費をファイトマネーで稼ぎながら「鳩を飼いたい」という夢を持つ異色のウクライナ人です。最近拠点をオランダに移し、バダ・ハリと練習をしているそうです。
この二人のパンチャー対決は楽しみですが、試合が長引けば経験で勝るポトラック有利か?

スーパーファイトにはMAX初代王者クラウスが登場。彼はオランダ人でありながらIt's Showtimeには全く参戦しません。何かあるのでしょうか。
ルーマニアの人気ファイター”ドラキュラの息子”チオバヌはMMAファイターとの異種格闘技戦に挑みます。

さあ、開店セールのスーパーコンバットワールドグランプリ。
どんな美味しい料理(ファイト)で楽しませてくれるのか、まずは期待しましょう!

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2011-05-19 10:40 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧