K-1つぶやきin6月
最近、私がK-1に関してつぶやいたツイート集。

-------------------------

今日のMAXは、一切の無駄を省き、狭い空間に客と選手だけという実に千利休的な侘び寂びを見事に表現しているね。

F1だってオーバーテイクのほとんどないレースもあるし、そういうのはある意味では運の問題なので、こればかりはどうしようもないです。RT @FEGZOM やっぱ1興行に2試合はKO必要なのかなあと思った。アクション映画見てるのに、爆発も銃撃もしないヒーローじゃ意味ないよなあ。

さて6月ももう終わろうとしているのに、K-1の具体的な予定は8月末のMAX日本トーナメントだけ。PUJIマネーが入らないとどーにもならないことだけはよーく理解できた。 #k1

マニア向けの軽量級・中量級はネット向きのコンテンツだと思うけど、ヘビー級は地上波でまだやれるコンテンツだと思う。内容によって戦略は変えられるのでは。

同じ日本拠点の選手でも、K-1アジア王者シング・心・ジャディブは欧州武者修行でスイスで試合。K-1ヘビー級王者京太郎はプロレスで小銭稼ぎ。現時点で、将来性の違いは明らかだ。#k1

9月のショータイム・ベルギー大会はK-1MAXのトーナメントと言ってもいい豪華な面子。予選も開幕戦も何もないので目新しい選手は出場しないのが惜しい。#k1

中国で開催する予定のK-1ってWGPの開幕戦でしょ?Pujiが興味を持ってるのは確実にWGP。総合でも軽量級でもない。正しいよ。その選択は。 RT @FEGZOM プジも興味を示してるのはヘビー。エビ目線だなあと思った。プジでK-1ヘビーを、やっちゃいMAXX? 

なのにバダ・ハリやルスランのほうが日本人軽量級選手よりも速いという残念な現実。。。RT@FEGZOM軽量級は重量級にないスピードと、日本人が優勝できる階級ってことでスタートしたのだ。なのに動きは少なく膠着したり、判定で勝ったり負けたりをくりかえすだけで、スッキリとした優勝もない。

-------------------------

結構ネガティブだなぁ。。。。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2011-06-30 10:12 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧