人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブアカーオ、ショータイム77kg王者も参戦。ムエタイの祭典はニコニコでも見れる!
8月7日 タイファイト 東京・有明コロシアム

アディル・コージャ(アルジェリア) vs 山崎陽一(日本)
ファビオ・ピンカ(フランス)vs大和侑也(日本)
ブアカーオ・ポープラムック(タイ)vs 牧野智昭(日本)
ヨーセングライ・フェアテックス(タイ)vs白須康仁(日本)
ヨハン・リドン(フランス)vs郷野聡寛(日本)
スッドサコーン・ソー・クリンミー(タイ)vsTOMOYUKI(日本)
サイヨーク・プンパンモアン(タイ) vs高 修満(日本)


ムエタイの伝説的選手が一堂に会する「タイファイト」。ニコニコ動画での中継も決まり、ムエタイファンの熱は高まっていることでしょう。

K-1ファン的に注目すべきはやはりブアカーオ。昨年はShoot BoxingのS-Cupも優勝し、ルール不問の立ち技マイスターとして世界的評価が高い選手です。あのジョルジオ・ペトロシアンとも数年前にスウェーデンで戦い、その時は引き分けに終わっています。
ムエタイもいいですが、もう一度ペトロシアンとの試合が観たいですよね。
ただ、ブアカーオは「流す」戦いも多いため、レベル差がある相手に本気でやってくれるかどうか。

さらにはIt's Showtime77キロ以下級王者のヨハン・リドンも来日。卓越したテクニックでショータイムフランス大会を盛り上げました。
対戦相手の郷野聡寛は総合格闘家でもあり、今年のタイファイト70kg日本代表決定トーナメントで優勝したベテラン。山本優弥戦以降立ち技での試合が多いですね。今回は70キロではなく75キロということでかなりの不利が予想されます。

”裏最強”ヨーセングライ・フェアテックスはあらゆるムエタイのタイトルを得ている「コンピューター・ウィザード」。かつてMAX参戦を熱望されましたが、主催者側の「タイ人枠」の為1回きりしか参加できませんでした。対戦相手の白洲は「しーらーす」コールで知られるファンの熱い選手。

とにかく素晴らしい海外選手が集まるタイファイトですが、
日本人選手がどれだけ粘れるかで興業の面白さが決まってくると思いますので、
ぜひとも日本男児の意地を見せていただきたいと思っています。

http://twitter.com/Ebi_Knight←ツイッター

人気ブログランキングに1票

K-1歴代大会のDVDを購入する

【音声ブログ】かかとおとしポッドキャスト公開中

にほんブログ村 格闘技ブログへ
by the_kakato_otoshi | 2011-07-23 08:51 | 立ち技全般

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧