人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お休み
今日は仕事が休み(有給休暇です)の妻です
皮膚科の病院にいったり、洗濯をしたり、床の掃除をしたりして有意義に過ごしております。

まったりとお昼を食べながら、ラジオを聴いていたら
「デスノート」の作者(作画のほう)が、銃刀法違反で逮捕されたというニュースが流れる。
「デスノート」の作者ってことは、「ヒカルの碁」の作者だよね?
実は、恥ずかしながら、「デスノート」は読んだことがないんですが・・・。
(知り合いが言うには、第二部より第一部の方が面白いらしい)
映画の後編はどうなるんでしょうね?

映画というと、最近、漫画原作の映画が多いですが、私はそういった映画をあまり
見たいと思うほうでなく、原作は好きな「ハチミツとクローバー」も見てないです。
やはり、原作のイメージが崩れるというのがイヤみたいです。
まあ、2次元から3次元になるんだから仕方ないかもしれないですが。

じゃあ、更に多いコミック→アニメはと言うと。
アニメは、原作がコミックのものは、最近では「世界感」を崩さないよう、原作にかなり忠実な
ものが多いですが(蟲師とか)
そのかわり、全くのオリジナルアニメというものを近頃お目にかからなくなったような気がします。
そして、漫画のアニメ化というのもイチイチ驚く事ではなくなってきています。
まあ、アニマックスとかキッズステーションとか、アニメを放送するチャンネルが増えたせいもあるのかも知れませんが、漫画はちょっとでも人気がでれば即アニメ化みたいな・・・。
そして減る、完全オリジナルアニメ。
なんか少しさみしいですねえ。

まあ、つまり。
私はアニメよりも実写よりもコミックが一番すきなんですよ。

映像とかのテクニックよりも、ストーリーの面白いオリジナルアニメが見たい今日この頃です。

ところで映画版「蟲師」
キャストよりも監督が・・・。
by the_kakato_otoshi | 2006-09-07 14:43 | 格闘技以外

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧