K-1 WORLD GRAND PRIX 開幕戦レビュー
ジェロム・レ・バンナァァァァァ!!!!

はぁはぁ。いやぁ、熱い男ですな。
さて、妻が日記をお休みしたので、9月30日分を書くことになった夫です。内容はK1のレビュー。

○ジェロム・レ・バンナVSチェ・ホンマン●

解説の谷川貞治氏も言っていたように、バンナは狙っていけばローキックでコツコツ粉砕することもできたでしょうね。しかし、あえてホンマンの顔面を狙いにいった。途中左足を痛めても、最後までKOを狙い続けた。これぞ、K1が誇るハイパーバトルサイボーグですよ。やっぱりね、男ってぇのは立って戦わねばならない。ねっころがって関節を取り合うなんて、どこが面白いのだろう。戦いとは立ってするもの、それが有史以来の人間の生き様です。
正直、4ラウンド目の攻防は、ダメージ面ではバンナのほうがもらっていたかもしれない。しかし、闘争心、精神性での勝敗は完全にバンナでした。ホンマンはもう一歩そこが足りなかったです。

●武蔵VSハリッド”ディ・ファウスト”○

武蔵の今日の出来は正直がっかりです。谷川氏がせっかく当ててくれた「イージー」な相手に、手も足も出ずに完敗。プレッシャーのかかる開幕戦だったというのもありますが、ちぐはぐな動きに武蔵流の真髄は発揮されず。
逆にハリッドは負けてもともとの気楽な立場だったのが功を奏した印象です。ガンガンKO狙いで攻めて、判定で圧勝。
この前の試合で藤本も負けていたので、日本人はここで全滅でした。うーん。

○アーネスト・ホーストVS藤本祐介●

藤本は善戦しましたが、ホーストの牙城は破れませんでしたね。完全に試合を支配していたのは藤本だったのですが、ホーストはなんというか23年の経験だけで勝ちました。もはや名人芸の粋に達していますが、おそらく今日は60%程度の出来だったのではないかと思います。いまさらホーストに対する思いをここに書き記すことはしませんが、東京ドームでは納得のいく試合をして、引退の華を飾っていただきたいです。CS放送ではこの試合の「試合前紹介ビデオ」があったのですが、ホーストが本当に引退してしまうのか、と思うと本当に寂しい気持ちにさせられましたね。

●レイ・セフォーVSステファン・レコ○

一言で表現するなら凡戦。原因はセフォーの徹底したカウンター狙いでしょう。この試合に関しては私の予想通りになってしまったようですね。最後までレコを警戒してのカウンター攻撃を待っていたセフォーでしたが、さすがにベテランのレコはその手には乗らない。じっくりと早くて軽い攻撃を当て、手数で圧勝でした。セフォーは一撃を狙いすぎ。判定に不満を漏らしていましたが、妥当だったのではないでしょうか。地上波では全面カット。まぁ、無理もないか……。

○セーム・シュルトVSビヨン・ブレギー●

「事実上の決勝戦」と思っていた試合。しかし、蓋をあけてみれば、セーム・シュルトは強かった……。ブレギーはもっと落ち着いて試合をしたかったところでしょうが、完全に最初にダウンした左ストレートで怪我をしてしまったようでした。しかし、欧州内では無敵のブレギーを1RでKOとは、本当にシュルトはどこまで強いのか!!

○グラウベ・フェイトーザVSポール・スロウィンスキー●

強くなったなぁとは思っていましたが、本当に強いですなぁグラウベ。スロウィンスキーは決して弱い選手じゃないし、心の折れるタイプではないのですが。谷川氏がデビューから全くいいところなく負けを繰り返したグラウベを「潜在能力はあるんですがねー」と、使い続けたのが良いほうに出たんでしょうかね……。札幌大会で生で見て、すっかりグラウベファンなんですが、東京ドームでも是非がんばってほしい。いまならホーストにもバンナにも勝てるのでは!? と、思わせますね!!

○レミー・ボンヤスキーVSゲーリー・グッドリッジ●

予想通りの一戦。レミーのフライハイ、お披露目試合。ゲーリーは開幕戦を勝てるレベルにないですね。

○ルスラン・カラエフVSバド・ハリ●

ビッグマウスのバド・ハリと平井堅そっくりのカラエフ。私が最も期待していた試合だったが、意外にもあっさり一分で決着。バド・ハリはひじが入ったとアピールしていたようだったが、真相はどうなんだろう? ちょっと消化不良の試合。バド・ハリは地区予選から出直してきたほうがいいとは思いますが。素質はよさそうなだけに。

総括
バンナはやっぱり1000両役者だな、と。こういう試合を見せることができる本物のファイターを、私はもっと見たい! それと、ベルナルドの引退セレモニーもありました。私はあなたを忘れないぞ、ベルナルド。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2006-09-30 23:59 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧