人気ブログランキング | 話題のタグを見る
細かすぎて伝わらないくじらのキャッチコピー探索
とんねるずのみなさんのおかげでしたで放送された、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権エピソード9で新たな境地を開拓した「くじら」氏の有名な「キャッチフレーズ」は、本人が用いていたものなのだろうか!?  という疑問を持った夫のほうです。

だって泣くほど笑ったんだもん。

そこで、ネットで検索し、エピソード9に出てきた人物名をすべて調べてみました。

マタギスターシリーズ

「『頭撃ちの松』でおなじみ」鈴木松治
「俺の前では熊の方が死んだフリをする」大滝国吉
「熊の生息地域に看板を立てておけ”俺出没注意”と」松橋金蔵

鷹匠スターシリーズ

「妻1人鷹10羽」波多野幾也
「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ」沓沢朝治
「俺はこの鷹をハイジャックした 要求は俺の左手発獲物行きだ!」松原英俊

どうでしょうか!?
リンク先をたどってもらえるとわかると思いますが、おそらく誰一人としてあのようなキャッチフレーズを使っていたわけではなさそうなんですよね。
「頭打ちの松」なんて誰も言ってないじゃん・・・・!!
沓沢朝治に至っては、1983年に亡くなっているのだから、ソフトバンクの存在すら知らない!
てことは、くじら氏の創作。なんでしょうなぁ。キャッチコピーライターにでもなったほうがいいんじゃ!?

まあ、面白いので、いいんですけど。こういうのってやったモノ勝ちで、他の芸人がマネしてもまったく価値がないと思いますが、いずれ生活に困窮した芸人がパクりそうでいやなんですよね。
この芸を開拓したくじら氏には本当に敬意を表しますよ!
by the_kakato_otoshi | 2006-10-04 10:22 | 格闘技以外

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧