【予想】K-1 WORLD MAX 2007 世界最終選抜
今回はメインから予想します。

<第10試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
オーレ・ローセン(デンマーク/Untamed)

勝者:魔娑斗


ローセンは欧州キック界では有名な選手であり、単なる「かませ」ではないです。しかし、実力者とはいえ、先月ブアカーオと試合をし、完敗しているのも事実。ここを勝てないようでは、魔娑斗は世界を狙うといえないでしょう。

<第9試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
アンディ・サワー(オランダ/シュートボクシングオランダ)
佐藤嘉洋(日本/フルキャスト/名古屋JKファクトリー)

勝者:佐藤


超がつく実力者同士の試合。キックの佐藤と、シュートのサワー。まさに頂上決戦!
このカードが実現できることが、やはりK-1のK-1たる所以。他の団体ではこの大物対決は容易に組めないでしょう! 期待をこめて、日本王者勝利を予想。
佐藤の階級離れした体格は、確実にサワーを苦しめることでしょう。あとは、勝つまでいけるか……。

<第8試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
ドラゴ(アルメニア/ショータイム)
山内裕太郎(日本/全日本キックボクシング連盟/AJジム)

勝者:ドラゴ


山内って選手は知らないのですが、「最後の大物」が勝ったためしがないので。
ドラゴはMAXでもかなり好きな選手。入場シーンが面白いらしい。会場で見たい~。

<第7試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
ブアカーオ・ポー.ブラムック(タイ/ポー.プラムックジム)
アンディ・オロゴン(ナイジェリア/チーム オロゴン)

勝者:ブアカーオ


このカードもある意味ではK-1でないと組めないですよね。
ブアカーオはおそらくたいして真面目に試合しないでしょうから(来月はジョンウェインパーと試合があるため)気の緩みにつけこめればアンディにもチャンスあり? いや、ないか。
でも、みんなが思っているよりはアンディが粘ると予想しています。

<第6試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
ヴァージル・カラコダ(南アフリカ/ウォリアーズ ミックスマーシャルアーツ アカ
デミー)
前田宏行(日本/BUKURO GYM)

勝者:カラコダ


昨年の世界王者対抗戦では、前田が負傷しTKOとなりました。その試合の再戦。
ボクシング日本3階級制覇の前田は、これまでのボクサーとは違う雰囲気。
でも、やっぱり一日の長でカラコダのような気がする。
カラコダのローキックが結構きつそう。

<第5試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
アルバート・クラウス(オランダ/チーム・スーパープロ)
TATSUJI(日本/アイアンアックス)

勝者:クラウス


ディレッキーに負けたとはいえ、世界王者のクラウス。そして、ディレッキーよりは一枚落ちると思われるTATSUJI。下克上なるか? でもTATSUJIのパンチはちょっと軽いから……。クラウスのパンチはかなりハードだしな~。

<第4試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
ダニエル・ドーソン(オーストラリア/シュートボクシング)
ジョーダン・タイ(ニュージーランド/レイ・セフォーファイトアカデミー)

勝者:ドーソン


昨年のS-CUPはスカパーで見たんですが、そこで準決勝までいったドーソンとベスト8で敗れたタイ。格でドーソンか?

<第3試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
マイク・ザンビディス(ギリシャ/メガ ジム)
武田幸三(日本/治政館)

勝者:ザンビディス


ザンビディスに復活してほしいです。

<第2試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
ジャダンバ・ナラントンガラグ(モンゴル/プチテン ジム)
ツグト“忍”アマラ(モンゴル/フリー)

勝者:アマラ


ナラントンガラクは面白い選手ですが、アマラのほうが的確な気がします。
昨年、サワーといい試合をしたアマラに一票。二人とも打たれ強いので、殴り合い必死?

<第1試合 K-1ルール/3分3R延長1R>
イアン・シャファー(オーストラリア/ファイブリングス・オーストラリア)
尾崎圭司(日本/チーム ドラゴン)

勝者:シャファー


昨年、須藤を後ろ回し蹴りでKOしたシャファー。爆発力で尾崎を上回る可能性大。
尾崎はこの「試金石」ともいえる試合をモノにできるか? 
人生を賭けた大一番でしょう。

<第0試合 K-1ルール/3分3R/60キロ契約>
HIROYA(日本/フリー)
西村憲孝(日本/KSS健生館)

勝者:HIROYA


というか、勝ってくれないとK-1的に困るんで。


以上です。楽しみなのは、カラコダVS前田、サワーVS佐藤、シャファーVS尾崎ですね。
この3試合が一番両者の実力が拮抗していると思うからです。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-04-03 17:54 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧