【感想】K-1 WORLD GP in Hawaii
いまさらですが感想を述べます。

トーナメント1回戦

○マイティ・モー VS キム・ギョンソック●

キム・ギョンソック腰が引けてましたな。もう出てこなくていいですね。進歩してねえし。

○ヤン・ノルキヤ VS ジュリアス・ロング●

ローキック地獄をお見舞いし、ボクサー狩りを果たしたノルキヤ。これでいいと思う。

●ゲーリー・グッドリッジ VS パトリック・バリー○

パトリック・バリーを、いや「ホースト先生」を見くびっていました。グッドリッジに何もさせず完勝。この選手。強くなりそうな気がします。予想をはずしてしまいました。
グッドリッジは年齢的に厳しくなってきてますね。引退は近そうです。残念だけど……。
バリーのラッシュは上手いです。

○アレクサンダー・ピチュクノフ VS 富平辰文●

ピチュクノフは冷静に、そして的確に富平を追い込み、完璧なKO勝利。
富平は毛を気にしすぎ?

トーナメント2回戦

○マイティ・モー VS ヤン・ノルキヤ ●

完全に予想通り、モーの圧勝。何もいうことなし。

●パトリック・バリー VS アレクサンダー・ピチュクノフ○

この二人の打ち合いは面白い。この乱打戦を地上波でできなかったのはとても残念ですね。
バリーはホースト先生仕込の「ローキック」でピチュクノフを追い詰めましたが、あと一歩及ばず。ピチュクノフ、強くなってます。

トーナメント決勝

○マイティ・モー VS アレクサンダー・ピチュクノフ●

ルスランVSハリが横浜のベストバウトなら、このモーVSピチュクノフがハワイのベストでしょう。
モーがパンチでダウンを奪えば、ピチュクノフがハイキックで奪い返す。サモアVSロシア、生まれも育ちもファイトスタイルも全く異なる二人の戦士がこうしてハワイで激突するのだから、K-1は面白い。ノーガードのモーが自分の体を生かしきって3年目ピチュクノフに辛くも勝利。
試合後涙を見せたピチュクノフの覚悟の量も見た。モーのセコンドが大喜びしているのをみて、解説の魔娑斗が「あれだけセコンドがよろこんでいるのは、真剣に練習した証拠」と、泣かせる発言。いい試合でした。


リザーブファイト

●ジェレル・ベネチアン VS ピーター・グラハム○

フジテレビ721でも飛ばされてました。グラハムが判定で勝利した模様。

スーパーファイト

○澤屋敷純一 VS ランディ・キム●

予想ハズレ。澤屋敷は少なくとも中迫や富平よりは良さそうですね。
次はアジアGPだそうですけど、ホンマンとかとやらせたらまだ可哀想な気が……。
もう少し大事に強化してあげてほしいですね。

スーパーファイト

○レミー・ボンヤスキー VS グラウベ・フェイトーザ●

レミーが勝利したことで、バド・ハリへの挑戦権を得たということになりますね。
しかし、実際は2度ドームを制しているレミーのほうが格上。
ハリがレミーに挑戦するという表現のほうが正しいと思います。
試合のほうは案外接近戦。二人とも顔面へのガードを強化してハイキック対策を練っていたようですね。実績に勝るレミーが勝利しましたが、グラウベの成長も著しく、見てて非常に面白い試合でした。惜しむらくはバド・ハリのインパクトに届かなかったことですが……。

スーパーファイト (100キロ以下級初代王者決定戦)

○バド・ハリ VS 藤本祐介●

藤本勝利を予想しましたが、案の定外れました。
接近してパンチで勝負するということは当然であり、藤本の作戦は全く正しかったといえます。ハリの弱点は顎ですからね。接近して長い足での蹴りを警戒しつつ、コブシを顎に叩き込む。当たり前ですが効果的だったと思います。結果的に短期で敗れてしまいましたが、藤本選手のクレバーさも垣間見えました。


スーパーファイト

○チェ・ホンマン VS マイク・マローン●

ま、これは語る必要もないですが、マローンはいい人っぽいですね。
全部で予想は3つはずしました。なかなかの正答率だったと自賛してみます。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-05-07 16:41 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧