K-1MAX開幕戦! ニューカマーを斬る
K-1MAXの開幕戦カードが発表されました。

何名か、新鋭の参戦が発表されましたが、彼らはどういうプロフィールなのでしょう。
他のブログにはあまりないような情報を探ってみました。
ホルツケンとシュナイドミラーという聞きなれない二人を今回は調べてみましょう。

最強軍団ゴールデングローリーの刺客ニッキー・ホルツケン

K-1スカンジナビアのサイトによれば、この選手は身長183cm、体重72キロ。CIMTAというよくわからない大会の欧州王者(2004年)。40戦35勝19KO。23歳。

わざわざブアカーオに当てられるということは、よほど強いと考えて間違えないでしょう。所属がGGだというのも面白い。シュルト、レコ、ハリッド、サキとヘビー級のファイターをそろえるオランダの名門が、ついにMAX制覇に動き出したか……というところ。

しかも、このホルツケンが優勝したスウェーデン予選では、ブアカーオがスーパーファイトでローセンを破っています。お互いの戦いを見たことがあるということですね。

いずれにせよ、単なる安全パイではないことはいえるでしょうが、現在の人知を超えた力を有するブアカーオに届くかどうかは、保証の限りではないですね。

MAX初のドイツ人開幕戦出場者デニス・シュナイドミラー

総合成績はよくわかりませんが、今年のリトアニア予選で優勝した選手。
しかし、ここ16戦は11勝5敗と微妙な成績。まだ21歳。
検索ヒット数からも、ホルツケンよりも知名度はなさそうな感じです。
著名選手との対戦は、2年前にレミギウス・モニカビュチスにK1ルールで負けています。

まだ若く、2年前からどこ程度成長しているのかわかりませんので、参考外かと思いますが、超がつくほどのダークホースだと思いますので、佐藤は負けられないでしょう。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-05-17 10:47 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧