キックボクシング・ムエタイ部門1位?
最近、にほんブログ村というサイトで、ブログランキングに登録しました。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
↑これ。バナー押すと、にほんブログ村へ飛ぶ。

すると、1週間ほどでキックボクシング・ムエタイ部門の頂点に立つことができました。
わずか7サイトというちいさな部門ではありますが、あえて狙って小さな部門に挑戦したのです。
案外いけましたね。

とはいえ、ランキングはあくまで「このブログからにほんブログ村まで飛んだ人の数」が順位に反映されるのであって、「にほんブログ村からこのブログに飛んだ人の数」は順位とは関係ありません。
ですので、これは大した目安にはならないと思っています。こんなものに拘って記事の内容を考えたり、タイトルのつけ方でネットユーザーを呼び込んだりするような愚かなブロガーにはなりたくないですので。いままで通り好きな記事を適当に書きます。そもそも、日記だし。


まあ自慢話ばかり書いていてもつまらないので、たまには時事ネタも書いてみます。
おとといから松岡前農務大臣の自殺の件を、ずっとニュースでは取り上げていますね。
私の好きな競馬(JRA)も、農務省の所轄ですから、無関係ではないといえば無関係ではないのですね。
それにしても、松岡氏は熊本の百姓から、お世辞にもレベル的に高くない鳥取大学などに行って、そして官僚となり地盤がないにも関わらず国会議員まで登りつめた、かなりの立身出世を果たした人物のようですね。
そういえば、鈴木宗男も北海道のものすごい田舎から、泥をすすって這い上がってきました。
二人とも、おそらくは裏の力、金の力を権力に変えてきたのでしょうね。そうでなくては、何の後ろ盾もない百姓の小せがれが大臣まで登りつめることはできないに違いありません。

上の二人の例以外にも、政治家の汚職というのは、大抵にして地方出身の議員が多いですね。
やはり汚職の根源は「地方」であることは間違えないようです。

対して、鳩山元民主党代表、小泉前総理、安倍総理のような面々と連なる政治家一家の出身者は、非常にクリーンで叩いても埃が立ちません。
「餅は餅屋」というかどうかはわかりませんが、「政治は政治屋」という言葉もあながち当てはまらないわけではないような気がいたします。

しかし、クリーンであればいいわけではなく、少々悪いことしてても文句言わないから、内政と外交をしっかりやって、国にプラスになることをしてくれればいいわけですね。

とはいえ安倍政権はどーにも腹黒いというか、スキャンダラスな内実を抱える人物が多すぎます。事務能力は高くても、マスコミにつぶされるような脇の甘い政治家を多く置くのも困りものですね。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-05-30 10:51 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧