K-1 オランダ M・ディレッキーの対戦相手とは?
今回のK-1はフジテレビ放送のWGPのため、MAX階級の試合は放送しないと思われます。

したがって、2月にクラウスを倒したばかりのムラッド・ディレッキーの試合は見れそうにありません。CS放送でもです。

今年、一発目の日本代表決定Tスーパーファイトでクラウスの顎を打ち抜き衝撃的なMAXデビューを飾ったディレッキー。しかし、当確と思われた開幕戦出場はなりませんでした。
彼はオランダを主戦場にしており、MAX開幕戦のメンバー決定前からこの大会に出場することが決定していたためと思われます。

では、今回ディレッキーがスーパーファイトで戦うことは周知の通りですし、この選手についてはK-1ファンならば名前とクラウスを倒したことくらいは知っているでしょう。

今回はその対戦相手を調べてみました。

その名は、イベントなどで「K-1MAXに出場してみたい」と意欲を燃やしているという(海外掲示板の情報なので、ほんとかどうかは知りません)Joeri Mes。
ジョエリー・メスと表記されますが、おそらく現地での読み方である「ユーリ・メス」が正しいと思われます。

綺麗にアタマを刈り込んだ強面ファイターで、「ザ・シャーク(鮫)」の異名をとり、なかなかの実績をもっています。

主な対戦相手としては、ラモン・デッカーやライアン・シムソンという欧州の一流ファイターに勝利しています。
しかし、今年判定でアンディ・サワーに敗れるなど、超がつく一流にはまだ追いついていない模様。レイ・スターリンやドラゴの粋には達していないでしょう。
ある意味、ディレッキーにとっては来年以降の70キロ戦線に食いつくための格好のモノサシといえるでしょう。ほとんど試合時間を使わなかったクラウス戦で発揮されなかった実力を見てみたいものです。

しかし、こうしてあまり来日していないMAX戦士の戦績を調べていると、かなりの強豪といえどもサワーとブアカーオには歯が立っていないというのがよくわかります。
この二人のレベルがいかに突出しているかということを再確認してしまいましたよ。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-06-13 17:50 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧