【予想】K-1 WORLD GP in Amsterdam
今回のオランダ大会。
超ド級カードの数々で私たちを大いに楽しませていただきたいですね~。
今回も予想をしてみます。


【スーパーヘビー級タイトルマッチ】

○王者 セーム・シュルト vs 挑戦者 マイティ・モー●


リーチの差、やはりマイティのパンチは王者には届かないと思われます。
シュルトは今期2戦目。昨年のフル稼働ぶりから比べるとスロースタートです。
逆にマイティは7戦目。そろそろ疲れる頃合か?
盛り上がり必至のタイトルマッチ。


【スーパーファイト】
○ピーター・アーツ vs ボブ・サップ●

強いピーターが復活した昨年のGP決勝。
武蔵クラスまで落ちたサップに勝ち目はないでしょう。
オランダのお客さんは喜ぶカードでしょう。
この1戦を元に「これだから谷川は」などとのたまう連中が大勢いるのも事実。
さすがに曙とサップをいっしょくたにされると困るのだけども、
「自称通」にはその区別ができないんでしょうね・・・。

○ルスラン・カラエフ vs メルヴィン・マヌーフ●

カラエフの再起戦は相性のよさそうなマヌーフが当てられました。
昨年セフォーに1RでKOされて以来のK-1ルールになるマヌーフですが、
軽量カラエフなら戦えるでしょうか?
KO必至の一撃必殺マッチ。これは理屈抜きで楽しみたい。
そういえば、マヌーフはハリと同じジムで大の仲良し。これは因縁の続き?

○澤屋敷純一 vs ニコラ・ヴェルモン●

ヴェルモンという選手はよく知らないので……。

【ヨーロッパGPトーナメント】

○ビヨン・ブレギー vs ブレクト・ウォリス●

1回戦からスーパーヘビー級の次世代王者決定戦かというビッグカード。
怪我からついに復活したウォリスが、アルペンタワー・元郵便局員に挑みます。

●マゴメド・マゴメドフ vs マキシム・ネレドバ○

「自称通」たちが押す二人がついにK-1本戦に登場。ガオグライを倒したマゴメドフもいいんですが、あえてネレドバに期待したい! どうでもいい話ですが、ネレドバのジム・キャプテンオデッサはあのMAXに出場するアルトゥール・キシェンコも在籍していますね。

○ポール・スロウィンスキー vs 天田ヒロミ●

このカードの勝敗予想は凄く自信があります(笑)。
グーカン・サキにロー地獄でやられた天田に、スロウィンスキーの蹴りが耐えられるわけがない!

●ジェームス・フィリップス vs ザビット・サメドフ○

中迫戦は実力が生かせず、判定勝利に終わったサメドフに改めて期待。
体重の軽さが非常にネックですが、印象点のよさそうな選手だけに、判定でも勝利の可能性は高いでしょうね。

準決勝

○ビヨン・ブレギー vs マキシム・ネレドバ●

マヌーフやグールに勝利しているネレドバも、さすがにブレギー相手じゃ厳しいか……。

●ポール・スロウィンスキー vs ザビット・サメドフ○

スロウィンスキーの真価が問われる試合。去年のグラウベ戦での負け方がちょっと嫌だっただけに、こういうアグレッシブファイター相手に精神力を維持できるのか……。

決勝

●ビヨン・ブレギー vs ザビット・サメドフ○

スーパーヘビーのブレギーを相手に回せば確かにサメドフには不利ですが、ここはアップセットを期待したいところです。サメドフは日本でも人気の出そうなカラエフタイプの選手。ヘビー級戦線を引っ掻き回してもらうためにも、ここで巨人退治だっ!


しかし、どこのK-1ブログ見ても谷川谷川サップサップって本当に好きですね~。批判が。
谷川氏がマッチメイク権をどれだけ握っているのか、私は疑問だと思っているので、
批判する気にはなれないんですけど。
目に見えるものだけがすべてという「自称通」にはうんざりですね。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-06-21 10:39 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧