逆転の発想か? FEG KOREA設立
FEG KOREAの設立が発表されました。格闘技市場は、まだ朝鮮では未開拓な部分が多いため、こうしたすばやい動きはよいと思われます。アメリカなんかに力をいれるより、よほど未来のある市場だと思うからです。

多くの自称「通」たちはドラマや映画制作などけしからんと言われると思いますが(苦笑)、これはおそらく逆転の発想からくるものと思われます。

これまでは「タレントを格闘家に」という流れがボビーや金子賢で使われた手法ですが、
これを逆に「格闘家をタレントに」という流れを生み出そうとしているわけです。
1年に数回しか戦えない格闘技は、どうしても野球やサッカーのようなメジャー競技のような安定した収入を生み出すことができない。ならば、タレント活動などで副収入を得つつ、知名度をあげて、本大会につなげるという一挙両得的な錬金術にしたいのではないでしょうか。
成功するかどうかは、わかりませんが、チェ・ホンマンのような特殊なキャラクターはともかく、普通の格闘家ではなかなか両方で成功するのは難しいように感じます。先日のMAXにも出場したイ・スファンなどが候補生なのでしょうが……。
下記の計画表にもあるように、今後定期的にMAXが開かれ、年1回のWGPもやってくるようです。
FEGの朝鮮半島における長い計画が今まさにスタートしたといえるでしょう。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

香港大会が総選挙の影響でずれる。。。。おのれ、安部政権→人気blogランキングへ

K-1を主催するFEGは3日、韓国・ソウルの新羅ホテルで会見を開き、韓国現地法人「FEG KOREA Inc.」の設立を発表した。韓国のCJメディア、Tエンターテインメントと共同出資で、今後はK-1、K-1 MAX、HERO’Sの韓国大会開催のほか、ドラマ・映画制作にも乗り出す。まず、9月からK-1ファイターが出演する連続ドラマ『地獄のリング(仮題)』の撮影がスタート。日本でも来年以降、TBSでの放送が予定されている。

■FEG KOREA 2007~10年大会計画

2007年 9月29日 K-1 WORLD GP2007 IN SEOUL FINAL16」

2008年 年間6大会開催予定(K-1 WORLD GPシリーズ1大会、KOREA MAX3大会、HERO’S KOREA2大会)

2009年 年間8大会開催予定(K-1 WORLD GPシリーズ1大会、KOREA MAX4大会、HERO’S KOREA3大会)

2010年 年間10大会開催予定(K-1 WORLD GPシリーズ1大会、KOREA MAX5大会、HERO’S KOREA4大会)

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-07-04 10:21 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧