K-1 WGP 香港&世界最終予選 ハリVSグラハム再戦!
香港大会&世界最終予選のカードがどうやら決まったようです。

まずは香港大会。 ←対戦カードへのリンク
トーナメントは武蔵と藤本以外はあまりにも微妙
中国人二人、日本人三人、南朝鮮人二人、相撲レスラー(?)一人。
ていうか、戦闘竜って……? 何時の間にK-1に出ることになったの?
対戦相手がHERO’Sで田村を葬った伝説の中量級ファイター金……。

戦闘竜がPRIDE代表として、田村を倒した金にリベンジするとかそういう流れなのか~~~~?

よ、予想外すぎて笑える……。

普通に藤本がんばれ……。

スーパーファイトは面白そうですね。
チェ・ホンマンVSグッドリッジは既出カードですが、期待できます。グッドリッジを倒さないと、ホンマンは厳しいでしょう。
アムステルダムで消化不良だったアーツは、ニコラス・ペタスと戦います。勝敗はどう考えても
見えているのですが……。

そ・し・て!

K-1ファンだったら燃えるでしょう。

バド・ハリVSピーター・グラハム

ルスラン・カラエフにリベンジを果たしたバド・ハリの次なる対戦相手はボンヤスキーだったと思われていましたが、どうやら折り合いがつかずグラハムになった模様。どう考えても、昨年のリベンジ(グラハムにKO負け)マッチ。同じ相手にチャンプは二度負けられないはず。バド・ハリにとっては願ってもない雪辱のチャンスでしょう。
逆にグラハムにとっては勝てば開幕戦出場が見えてくる重要なファイト。返り討ちにすれば、一気にグランプリ戦線の主役候補ですから、気合も入るでしょう。ついに、爆裂空手野郎の表舞台が来ましたね。壮絶に勝つか、壮絶に散るか。どっちみち中途半端な試合にはなってほしくない。唸れ、ローリングサンダー!!
ところで、公式でグラハムの所属がチーム・ボンヤスキーになってのはどうして?


世界最終予選←対戦カードへのリンク

トーナメントですがやはりラスベガス開催ということとあってか、USA勢が中心。
しかし、予想されたイマニー・リーやデューウィー・クーパーなどは出場せずでした。

本命は二人で、第1試合のアレクサンダー・ピチュクノフ。対戦相手はなんと中迫強という超安全パイが与えられ、FEGそして谷川貞治氏の期待の高さが伺えます。
もう1人は東欧のスナイパー・ザビット・サメドフ。対戦相手はUSAの未知の選手エスチャダーだそうで……。全然知らない……。

対抗馬となりうるのは、ホーストの元でめきめき強くなっているパトリック・バリーと、スカンジナビアの強豪リカルド・ノードストランドでしょうか。ラスベガスきってのやられ役、スコット・ライティはカルト的な人気を買われてかまたしても出場です。

スーパーファイトも凄いカードが目白押し。まずはレイ・セフォーVSビヨン・ブレギー。昨年の開幕戦で敗れたため今年の出場権をまだ持っていないセフォーに、きつい「査定相手」が当てられました。FEGはそう簡単にセフォーを甘やかさないようですね。ブレギーに負ければ、セフォーの開幕戦出場は非常に微妙なものになるでしょう。

噂どおり、マイティ・モーの対戦相手は昨年のベスト8ファイターであるハリッド・ディファウスト。結婚し、公私共に波に乗るドイツのセレブと、大家族を拳一本で養うモーとの戦いは選手紹介VTRも作りやすいことでしょう。

今期不調かと思われるステファン・レコの相手は、「鋼のダンディズム」ことピーター・ボンドラチェック。いまいち位置づけの難しいこの試合。アグレッシブなボンドラチェックですので、KO必死なところがいいですね。


二つの大会あわせて、一番楽しみなのはハリVSグラハムかなぁ。
あとは、サメドフとピチュクノフが楽しみです。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

やはり男は立って戦え!→人気blogランキングへ

あれ? 澤屋敷は?
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-07-19 16:55 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧