【結果】K-1香港大会
結果とレビューです。

■「K-1 WORLD GP2007 IN HONG KONG」
8月5日(現地時間・日) 香港・Asia World-Expo Arena 開場14:00 開始15:00

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第1試合>
○武蔵(日本/正道会館)
●パク・ヨンス(韓国/T-ENTERTAINMENT)

予想的中。というか、武蔵はローブロー大好きですね。足が短いからなのか、あれがあれなのかは知りませんが、角田師範なのはよく「ローブローは蹴られるほうが悪い」といいますからね。
KOシーンは、ちょっとパクが危ない倒れ方をしていたのが気になりました。

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第2試合>
○王 強(中国)
●ランディ・キム(韓国/フリー)

予想的中。王はさすがに散打王者だけあって技術があるなと思いました。18歳とは信じられない。キムはパンチは強いんだろうけど、当てられないのでは意味がないですね。

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第3試合>
○藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)
●石洪堅(中国)

予想的中。石はよくやったと思います。藤本は大舞台での経験に勝っていましたが、ちょっと大降りになっていたのが気になります。武蔵戦のように、もっとローキックからコンパクトに打ち分けていけばいいのに。

<K-1 ASIA GP2007 トーナメント1回戦 第4試合>
●戦闘竜(米国/ファイティングドラゴン)
○金 泰泳(日本/正道会館)

予想的中。相撲はだめ。

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長2R>
○チェ・ホンマン(韓国/フリー)
●ゲーリー・グッドリッジ(トリニダードトバコ/フリー)

ホンマンはやはり逸材。その思いを新たにしました。現時点でシュルトに身長差というアドバンテージを消せる男はホンマンくらいでしょう。今日はラッシュをみせて進化した形を出すことができました。アメリカ進出が不可能になった今、ホンマンの生きる道はK-1が最適であると判断して吹っ切れたのかもしれません。グッドリッジは相手が誰でも戦う凄いファイター。今日は相手が悪かった。

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長2R>
○バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)
●ピーター・グラハム(オーストラリア/タイガーズデン オーストラリア)

予想的中。進化したハリといえども、タフガイのグラハムをKOするまでは至りませんでしたね。
試合内容はやはり凄い緊張感でした。ハリはグラハムを研究し尽くし、クレバーな戦術でアウトボクシングを展開。グラハムは試合後ハリと仲良く抱擁するなど、お人好しぶりを発揮していましたが、もう一段の進化を期待したいです。

<スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長2R>
○ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
●ニコラス・ペタス(デンマーク/スピリットジム)

予想的中。ニコラスの熱いファイトはこの日一番でしたね。本当に凄かった。感動しました。
アーツが一瞬マジになったんですから。それにしても、アーツは好調ですね。全盛期を彷彿とさせる右ハイキックが炸裂しました。ニコラスは、首が固定されて退場していきましたが、大丈夫だったんでしょうか。かなり心配です。

<K-1 ASIA GP2007 準決勝 第1試合>
○武蔵(日本/正道会館)
●王 強(中国)

準決勝は武蔵の不可解な判定勝利。
「反則で倒れた後のタオル投入は無効」というのは、規約に書かれているのかどうか?
香港にはいなかったと思われる角田氏の公式見解が求められます。

<K-1 ASIA GP2007 準決勝 第2試合>
●藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)
○金 泰泳(日本/正道会館)

藤本の弱点を知り尽くす金がボディ攻撃でKO勝利。金は強いです。アジアレベルでは武蔵と同級以上か? こんな強い男が、なぜ引退したんでしょうね。
ちなみに地上波ではカット。藤本、金に負けちゃいかんでしょ。

<K-1 ASIA GP2007 決勝>
○藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)
●王 強(中国)

おそらくわけがわからないまま準決勝で負けになった王が、再び登場。同じく、金を骨折においこんだ藤本も復活。
決勝は準決勝の敗者同士という前代未聞の対戦となりました。
これも勝負の世界ですが、それだけK-1が過酷であるという証でしょうね。
勝負はかなり白熱し、魂のこもった撃ち合いを展開。最後はパワーと経験で藤本がKO勝利。
2年連続開幕戦の切符をつかみました。よくやったと思います。おめでとうです。ブログ界では藤本の人気はないのですが、私は武蔵よりも評価しています。

K-1香港大会はプロモーションもよく、客のテンションもよかったです。来週はラスベガス!

にほんブログ村 格闘技ブログへ

開幕戦は昨年とほぼ同じメンバーになってしまうのか?→人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-08-06 09:57 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧