人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャッジ! ジャッジ! ジャッジ!
K-1のジャッジ(K-1に限らず、どこの世界のジャッジもそうなんですが)は、
よく批判されますな。
その個別の内容はともかくとして、
実際武蔵がらみの判定は酷かったわけですが。

今度のMAX、第1試合の魔娑斗VSブアカーオ・・・。

名勝負の期待も高まるのですが、唯一の気がかりはやはり「ジャッジ」。

前回のこの二人の試合……。そう、あの2004年決勝戦

どう考えてもブアカーオ優勢の試合内容で、ジャッジが無理やり引き分けの判定を持っていくという大失態でしたね。

今回も、ジャッジが魔娑斗かわいさに身びいき判定を繰り返すのではないかと心配しています。

ファン・ランダエダVS亀なんとかで日本中がブーイングを浴びせかけた事件にあるように、日本人は基本的に正々堂々とした民族です。(近年はそうでもない日本人も多いようですが……)アメ公や支那人とは違います。

仮に圧倒的な力の差でブアカーオ優勢のまま判定を迎えたとしても、
ぜひとも公明公正なジャッジをしていただきたいところです。

大事な興行の1試合目ですから、そうでなくては、イベント自体が白眼視されてしまいます。

私がプロデューサーであれば、
この特別な試合だけは、ジャッジを入れ替えたいと思いますよ。

「ジャッジ大成30-30ドロー、ジャッジ中川30-29魔娑斗、ジャッジ御座岡30-29魔娑斗」

とか言われるより、

「ジャッジ・アーネスト・ホースト、30-29魔娑斗、ジャッジ・マイク・ベルナルド29-29ドロー、ジャッジ・ブランコ・シカティック30-29、赤、魔娑斗」

とか言われるほうが、どっちが説得力がありますか?

レジェンド選手たちを特別審判員に。こんな企画があってもいいんじゃないでしょうか?


にほんブログ村 格闘技ブログへ

大成敦にはうんざりだ→人気blogランキングへ
by the_kakato_otoshi | 2007-09-10 11:37 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧