【FINAL16】特集ダグ・ヴィニー
コアなファンの方々はすでに調べつくしておられるかもしれませんが、
私のような中途半端な知識しか持たない者にとっては、未知の部分が多いダグ・ヴィニー。
K-1 FINAL16 に出場する選手の中でもかなりマニアックな選手であるダグ・ヴィニーとは何者か? 一見さまでもわかるように彼の特徴を3点にまとめてみました。

其の一 ダグ・ヴィニーは、アテネオリンピック2004のボクシング代表選手である。

其の二 ダグ・ヴィニーは、K-1の名がつく試合を14試合行っている。

其の三 ダグ・ヴィニーは、レイ・セフォーファイトアカデミーで練習している。


くらいでしょうか。
これまでの主な対戦相手は、ピーター・グラハムやアンドリュー・ペックなどです。
オセアニアの選手ですが、スペインなどでも試合の経験があります。
年齢は意外と高く、すでに30歳。11月20日生まれなので、もうすぐ31ですね。勝手に若手だと思い込んでいましたが、全然違いましたね。
また、オリンピック出場経験についてなのですが、日本のオリンピック関連の成績を載せているサイトでも名前を発見できませんでした。
いろいろと調査したところ、どうやらニュージーランド代表ではなく、トンガ代表として出場した模様です。
これでは、見つかるはずもありませんね。。。。そもそもトンガって、ネットあるんですかね?
現在はニュージーランド国籍となっているようですが、帰化したのか、ダブル国籍なのか、ただ住んでいるだけなのかはわかりません。
とにかく、なにからなにまで特筆すべき特徴がありません(泣)。
地元の格闘サイトでは「シンデレラボーイ」といわれているようですが。。。。
バド・ハリが相手なんで、多分決勝には行けないと思います。

あ、ニックネームが「Vicious」ヴィシャス。これはかっこいいですね。「凶暴な」という意味ですよ。そんな風には見えないけど……。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

人気blogランキングへ

以上、報告終わり(笑)。もっと詳しい方がいれば補足をオネガイシマス。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-09-20 12:59 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧