【予想】K-1WGP開幕戦
■「K-1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16」
9月29日(土) 韓国・ソウル・オリンピック第1体育館 開場15:30 開始17:00(予定)

<第9試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
○チェ・ホンマン(韓国/開催国推薦/フリー)
●マイティ・モー(米国/米国GP2007優勝/フリー)

「目標兵役免除(?)」チェ・ホンマンはホームグラウンドですので、おそらくは「何もしなければ判定で勝てる」試合です。横浜大会のときのようにリスクを犯して前に出るようなことはしないし、アウトボクスで十分勝利できると思います。
対して、「養っている親類数が当初の十倍」マイティ・モーは今年9戦目でコンディション的な上澄みが望めることはないでしょう。

<第8試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
○ピーター・アーツ(オランダ/前年ベスト8/チーム アーツ)
●レイ・セフォー(ニュージーランド/推薦選手/レイ・セフォーファイトアカデミー)

いまや「K-1最強の鉄人」アーツの調子が良い現在、ブレギーにあっさりアウトボクシングで敗戦した「ロス在住のムービースター」セフォーに勝てる要素はないでしょう。去年の開幕戦でレコに完封されているように、アーツの老獪な戦略を崩すのはセフォーには容易ではないと思われます。

<第7試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
○藤本祐介(日本/アジアGP2007優勝/MONSTER FACTORY)
●澤屋敷純一(日本/推薦/チーム・ドラゴン)

「ゆとりJAPAN代表」澤屋敷の真価が問われる試合……だと多くのブロガーが述べられているのですが、
私は全く違った印象を持っています。
この試合で真価が問われているのは、「ミスタープロテイン」藤本のほうだと思います。
武蔵に勝ったものの、昔のミドル級の選手に負けているのですから。(疑惑のダウンだったとしても)
ここでK-14戦目のルーキーに不覚を取るようでは、奪った「日本一」の資格が剥奪されるばかりか、来期のオファーもあるかどうか・・・・。
見ている分には白熱した試合になると思うので、楽しみですけどね。

<第6試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
●ジェロム・レ・バンナ(フランス/前年ベスト8/Le Banner X tream Team)
○ルスラン・カラエフ(ロシア/前年ベスト8/フリー)

「フランスの優雅なイメージを根底から覆した男」バンナの対戦相手ですが……。一応公式にはなにも発表されていないので、「バンナVSカラエフ」としておきますけど、
仮に「ロシアの平井賢」カラエフなら、カラエフの勝利を予想します。マヌーフならバンナの勝利を予想しておきます。

<第5試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
○グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/前年ベスト8/極真会館)
●ハリッド“ディ・ファウスト”(ドイツ/前年ベスト8/ゴールデン・グローリージム)

「奥様は大女優」ハリッドは今年2試合流れているので、初戦ということになりますね。
コンディション的に「アンチ武蔵派の英雄」グラウベ有利かと思います。拳VS蹴。Kの原点ともいうべき攻防が見られる、非常に楽しみなカードです。
距離を置いて戦えばグラウベ有利は間違えないのですが、一瞬のスキをついてハリッドが懐に入り込むようなことがあれば、ラッシュに弱いグラウベが怯む可能性は十分。打たれ強いとはいえないこの極真戦士の顔面、そしてボディに「拳」が叩き込まれると一気に形勢は逆転するでしょう。
しかし、ミスさえおかさなければグラウベが勝ちあがれるのではないかと考えています。

<第4試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
○レミー・ボンヤスキー(オランダ/前年ベスト8/チーム ボンヤスキー)
●ステファン“ブリッツ”レコ(ドイツ/前年ベスト8/ゴールデン・グローリージム)

この「かかとおとし」でも2007年注目の選手として扱っているレミー。
王者の悲哀を十分にこの2年間で味わったことでしょう。男はこうして強くなるものですよ。
まさに「転落から再復活」ともいえるレミーの現在の好調は、一時期総合格闘技に浮気した「欧州最強の風見鶏」ステファン・レコでは止められないと見ます。


<第3試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
●セーム・シュルト(オランダ/前年優勝・K-1スーパーヘビー級王者/正道会館)
○ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/欧州GP2007優勝/チーム ミスターパーフェクト)

王者なのに第3試合ですから、「視聴率の壁」シュルトの人気は南朝鮮でもあまりない様子。
セフォーが不覚を取ったブレギーや期待のサメドフをKOするなど絶好調なのに影が薄い
「スワロンスキーじゃないよ」スロウィンスキーが静かにアップセットを狙っている……と信じて。何かが起こるとしたらこの試合!? と思いませんか?

思いませんよね。。。。

<第2試合 FINAL16 K-1ルール 3分3R延長2R>
○バダ・ハリ(モロッコ/K-1ヘビー級王者/ショータイム)
●ダグ・ヴィニー(ニュージーランド/世界最終予選2007優勝/レイ・セフォーファイトアカデミー)

今年のポーランド予備予選でブレクト・ウォリスKO負けしている「とってもラッキーマン」ヴィニー。
ま、「正統派ビッグマウス」バド・ハリの景気づけになるんじゃないですかね。

<第1試合 スーパーファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
○キム・ヨンヒョン(韓国/テウン・ジム)
●柳澤龍志(日本/坂口道場)

ヨンヒョンでかいんですね。。。。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

いろんなブログで予想やってると思いますよ→人気blogランキングへ
ということで、フジテレビの良くつけるかっこいいニックネームをパロディ化したかかとおとし的新愛称付きで予想してみました。うざいなぁ、自分。
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-09-28 11:07 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧