幻のリザーバー
K-1WMAX決勝において、
ムラット・ディレッキーと対戦予定でありながら脊髄の怪我のため出場できなかった、「幻のリザーバー」ソフィアン・アローシェとはいかなる選手なのか。
彼の無念にかわって、私がその勇士を日本のファンにご紹介してみる・・・というのも悪くないかと思います。

アローシェは三十路近いのフランス人。
長いキャリアを持つ選手だそうです。

優勝したイギリス大会決勝↓の映像

http://www.dailymotion.com/video/x2aq97_sofiane-allouache-finale-k1-world-m_extreme

この試合を見てもわかるとおり、非常にパンチの強い選手で、上下への打ち分けが上手い印象。
相手がひるんだとみるや、地獄のラッシュでダウンを奪います。

3試合目なのに、ぜんぜん怪我をした様子がないことから、1回戦、2回戦も楽勝だったのでしょう。

しかも、敵地イギリス。フランスの実力を知らしめています。
身長も高く、佐藤ほどではないにしろ相当リーチが長い。
TATSUJIやHAYATOクラスの日本人選手を簡単に飲み込める程度の実力はあると見ます。

怪我ということで、今後出場するのかどうかわかりませんが、
並みの選手ではないので復活を期待したい・・・と言っておきましょう。

代わりに出たサトルヴァシコバより弱いってことは少なくともなかったんですけどねえ。。。。
ディレッキーとはスタイルも似ていて面白い試合になりそうだったのに。。。。

風貌がビヨン・ブレギーっぽいのが難点か。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

影の実力者をもつフランス格闘界には注目か?→人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-10-10 15:18 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧