【Dynamite!】K-1甲子園
ウチのPCが調子悪くなったので、新しいノートを買いました。ついにビスタデビューです。


アーツのインタビューではたくさんのコメントを頂戴し、感激です。本当に楽しみですね。しかし、どのような結果になるか想像もつかないのがK-1ですから、あまり期待しすぎないで応援します(笑)。でも、去年の決勝戦、シュルトと戦うべく入場する登場したアーツのテーマソングを聴いて、もう感無量になってたんですよね。大丈夫かな、今年は。自分が。


ダイナマイトで、ようやく見たいカードをやってくれるようです(笑)。
もうこれメインでいいんじゃないですか?
これっていうのは、今回発表された「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」です。

HIROYAと戦いたがっていた「魔娑斗2世」の藤鬥嘩裟が出場。しかも、いきなりぶつけてくるのですから、これはすごいことです。キックボクシング村の自称格闘「通」たちが「HIROYAより強いに決まっている」と藤の名をあげていましたが、ようやく彼らが正しいことを証明する機会が来ましたね(笑)。

まあ嫌味はともかく、二人ともフレッシュで今後の60キロ戦線を担っていく逸材なのですから、勝敗よりもその階級の魅力を伝えてほしいもです。こういう企画ができるのもダイナマイトならではであって、そういう意味では悪くないイベントなのかなとも思いました。

HIROYAはこのトーナメントを優勝して、K-1ファイターとして名を上げてほしいものですし、実力に懐疑的だった連中を見返してほしいところです。

いや、年末がちょっと楽しみになってきましたよ~。

 11月18日(日)都内ホテルにて、大晦日に開催されるTBS/FEG/MBS主催『Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』の記者会見が行われ、同大会で18歳以下のファイターによる4人トーナメント「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」が行われることが発表された。

 会見にはトーナメントの“主役”であるHIROYA(フリー)を始め、出場するJ-NETWORKフライ級チャンピオンの“最強中学生”藤鬥嘩裟(=ふじ・つかさ/藤)、ニュージャパンキックボクシング連盟フライ級チャンピオンの“無敗高校生”久保賢司(立川キックボクシングアカデミー)、そしてまだアマチュアだがアマ時代に“HIROYAを倒した”ことがある雄大(=ゆうだい/治政館)が出席。

 ルールは出場者たちの年齢を考慮し、通常のK-1ルールよりも大き目のグローブを着用、ラウンド数も3分3Rではなく時間やラウンド数が短くなる安全性を高めた特別ルールを検討中だ。契約ウェイトは60Kgとなっている。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

60キロ戦線最初の芽生えか?→人気blogランキングへ


TBS/FEG/MBS
「Fields K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!」
2007年12月31日(月)大阪・京セラ大阪ドーム
開場13:00(予定) 開始15:00(予定)

<追加決定カード>

▼K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント1回戦
HIROYA(フリー/第5回世界キックボクシング選手権アジア大会54Kg級優勝/15歳)
VS
藤鬥嘩裟(=ふじ・つかさ/藤/J-NETWORKフライ級王者/15歳)

▼K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント1回戦
久保賢司(立川キックボクシングアカデミー/NJKFフライ級王者、WPMO世界同級王者/18歳)
VS
雄大(=ゆうだい/治政館/16歳)

▼K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント決勝戦
HIROYA×藤の勝者
VS
久保×雄大の勝者

<決定対戦カード>

▼HERO’ルール 1R10分 2R5分 延長5分 85kg契約
船木誠勝(日本/ARMS)
VS
桜庭和志(日本/チーム桜畑)

▼K-1ルール 70kg契約 3分3R延長2R
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
VS
チェ・ヨンス(韓国/KAHN GYM)

[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-11-18 20:53 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧