【FINAL】K-1 WGP FINAL! ~1~
なんかちまたではK-1WGPファイナルが盛り上がっていないとか言ってるんですけど。

私は盛り上がっているんで、全然問題ありません。
世の中って波があって、いいときもあれば悪いときもあるんですよ。
大事なのは「続けること」。

相撲だって競技としては「?」のつくものだけど、300年続いたからこそ、こうして認められているわけで。

噂ではヒョードルが喪主を務める一大イベントの葬式「やれんのか! 大晦日」などが、一部で盛り上がっているようですが、短絡的で刹那的過ぎませんかね。
まあ物事を深く考えない人たちが勝手に盛り上がる分にはかまいませんが、またそぞろ他の興行を無差別攻撃するような行動は謹んでいただきたい。
まったく、M-1グローバルに利用されるだけ利用されていることに気がつかないのでしょうかね。なんとかは死んでも直らないと言いますが、ほんとに「死んだ」のに直らない。度し難い。
さて、FINALまでもう二週間を切ったのですが、
とりあえず見所をチェック。

リザーブマッチのマイティ・モーVSハリッド・ディファウスト。
稼がなきゃいけない男VS稼がなくてもいい男。

もしくは本名と離れたリングネームを持つ男対決。
マイティ・モーは本名、シアラ・シリガ。
ハリッド・ディファウストは、シャリド・アラブ。(シャリドはハリッドとも読むらしいですが)
来日初期には「シャリッド」と言われてましたよね。
コネタ好きにはたまらん知識じゃないですか(笑)?

他にも共通点は、あります。
ラスベガストーナメントを制していること。
二人とも大いにファンを沸かせる試合をすること。
ベスト8にはちょっと足りないところ。
年齢(三十台前半)。
……なんか無理やりすぎる……

マイティ・モーって、K-1ではパンチでKOされたことがないんですよね。私の見る限り。
同じタイプのハントほどではないにしろ、非常に打たれづよい。
ただ、足に爆弾を抱えており、距離をとってローキックで攻められたら弱い。
そういう選手にとって、蹴りを多用しないハリッドはもってこいの相手でしょう。
真っ向勝負でハリッドが勝つイメージがいまいち思い浮かびませんが、
彼の場合勝ち負けよりも熱いか熱くないかのほうが重要なんで、
とにかく楽しんで魂の殴り合いを観戦するのが最良ではないでしょうかね。二人ともインファイトが強いので、至近距離での打ち合いになりそうな予感がします。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

モーに疲れはあるのか?→人気blogランキングへ
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2007-11-26 12:44 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧