K-1 WORLD MAX 日本代表決定トーナメント出場者とは?
今年のMAX日本代表決定トーナメントのメンバー8名について、ある程度解説を。
コアなファンの方はもう知っていると思うのですが、初歩からの解説をするブログもあっていいと思います。
最近の格闘技ニュースといえば、選手よりも煽りV作る人のほうが注目されているみたいで、本当、アホだなと思います。
私は全うに格闘技と関わりたいですね。

まず、「ナイジェリア軍の秘密兵器」アンディ・オロゴン。ボケタレント、ボビー・オロゴンの実弟として、突如MAXのリングへ現れました。
一昨年のヤスヒロ戦でデビュー。そのとき、対戦相手に「思ったよりまとも」と褒められました(?)。
素人とは思えない肉体を持ち、ムエタイスタイルを身に着けていくと、あの日本の恥、チキン大王小比類巻から値千金の勝利。その後、TATSUJI、ブアカーオに敗れるも、シュートボクシングの舞台ではアンディ・サワーからダウンを奪う大善戦で一気に注目度を高めました。
プロ戦跡2勝4敗ながらも、その潜在能力は高く評価されています。
実は母国ナイジェリアでは軍に在籍していたそうです。ならば、あの肉体、運動神経も納得ですね。

「リアル竜巻旋風脚」尾崎圭司
昨年の日本代表決定Tで、優勝候補・シュートボクシングを背負った宍戸を破り、注目されました。テコンドーをバックボーンにもつため、蹴り技は日本人でも最も華麗。パンチの打ち合いに応じてしまうと並の選手になるため、蹴りを生かして欲しいと思うのは、きっと私だけではないはずです。
世界へはあと一歩だと思いますが、この8人の中に入るなら、運しだいで優勝もあるかも知れません。
トーナメントにも出場する、山本優弥くんに去年10月敗れているのも気になりますね。。。。。

「学生王者」城戸康裕
学生キック王者。これまではオープニングファイトばかりで戦ってきた選手ですが、いよいよ本戦出場のチャンスがめぐってきました。ハードなパンチ力と、180センチという身長が魅力。佐藤嘉洋が184センチということを考えても、全く見劣らないですね。
昨年のMAキックで宍戸に勝ってます。

「MAX随一の判定王」TATSUJI
ご存知「日本の準優勝男」です。
2年連続日本T準優勝。2度とも優勝は佐藤嘉洋ですから、佐藤が出場しないこのトーナメントでは必勝が義務付けられるといっても過言ではないでしょう。
昨年は初代王者A・クラウスに判定勝利したとはいえ、かなりの疑問判定でしたのでこれはカウント外。アマチュアボクシング出身のためか、手数は多いがパンチが軽いと畑山氏に再三言われているのですが、いまだ直る気配なし。常に、試合前「KOする」と宣言しているも、実際にK-1でKOをしたのは山本優弥戦のみ、しかも、その山本戦もドクターストップなので、流れの中でKOしたことは一度もありません。
武蔵を上回る「判定王」です。

「三十路のベビーフェイス」HAYATO
大した実力はないものの、アグレッシブなファイトスタイルと集客力、そして甘いマスクで何故かチャンスをもらう不思議な選手。
K-1MAXではデビューから6戦連続で黒星を喫するも、オファーが途切れることはなく、一昨年はブレイク前のキシェンコに勝利しています。今年こそ、本当にがけっぷち? 当然、優勝候補とは言えない。

「35歳。ボクシング元日本王者」前田宏行
過去K-1では2戦。両試合とも南アフリカのボクサー、ヴァージル・カラコダに敗れています。
ローキック耐性がなく、年齢的にも厳しいため、トーナメント中最も安全パイと予想されます。

「まだやれるよー」山本優弥
尾崎圭司を昨年破ったため、出場となったと思われます。以前K-1日本代表決定Tに出場したときは、TATSUJI相手に怪我で途中Drストップ。そのとき「まだやれるよー」って大騒ぎして悔しがっていたのが思い出に残っています。最近は試合を自分で見ていないので、どのくらい成長しているのか楽しみです!


「博多の塩? いや、塩なんてとんでもない」龍二
R・I・S・Eトーナメントで優勝し、実力でK-1出場を手繰り寄せた今年のダークホース。
試合を見たことがないのでよくわかりませんが、ローキックが得意らしいです。九州代表として頑張ると表明しています。
R・I・S・Eで優勝したときに「待ってろ、魔娑斗」と言ったとか。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

マスコミ受けするスターの再出はあるのか?→人気ブログランキングで、1票
[PR]
by the_kakato_otoshi | 2008-01-10 21:19 | K-1

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧