人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この人の最初の志ってなんだったんだろう。
昨日は仕事のプロジェクト終了の打ち上げでしこたま飲みまして、少々二日酔い気味です。。。。

さて、今日は熱く格闘技を語る気力がないので、
巷の話題から。

http://kakato24.exblog.jp/4552939/
まず一昨年9月の私の日記をお読みください。

抜粋すると、

TV朝日系「オーラの泉」、人気あるんですってね……。

スピリチュアルカウンセラーというどう考えても怪しすぎる肩書きの、江原なる人のよさそうなデブが、ゲスト芸能人の前世を見たりオーラに色をつけたりして弄ぶ奇妙奇天烈な番組です。

(中略)

いまは視聴率も好調かもしれません。いずれ嘘がばれて、視聴者に飽きられて下り坂に差し掛かったころ、それを挽回しようとしてトンデモ作り話に拍車をかけて収拾がつかなくなるんだろうなぁという未来が見える。

見える! 私にも見えるぞ!(シャア風)

まあ、嘘は大きなほうがバレにくいって言うし・・・・・・口先三寸、口八丁という言葉はこのデブのためにあるような言葉だなあと思います。

(後略)


という文章ですが、ついに1年数ヶ月経ち、これが現実のものとなりました。
あの詐欺デブもこれで年貢の納め時でしょう。

インチキ霊能者というものは、昔から数多くテレビに出演していますが、結局最後はインチキがバレて退場していってしまいのが常なんです。

テレビ朝日が「オーラの泉」ではじめてしまったこのブームですが、比較的知名度と社会的評価のある金髪のおかまじじいとタッグを組んで、これだけ稼いだんですから、もう終焉でいいでしょう。これ以上、オーラ商法での被害者を増やすこともないですからね。

もうひとつの私が怒っていることがありまして。
それは道路特定財源のことです。
マイカーユーザーである私にとっては、ここ最近ガソリンの値上げは痛いのですが、
町村官房長官がこう言いました。

「温暖化が問題になっている今、ガソリンを値下げするということでガソリン消費量が増える。温暖化に悪影響になる」

絶対、このメガネは馬鹿だと思いました。

じゃあその金で作った道路では何が走る?
車だろ?
車ってことは、ガソリンばら撒くものなんじゃないのか?

減らそうって言ってるのは、ガソリンを撒く道路を作るための税金だろ?

言ってることがもう滅茶苦茶なんだよ!!!

一句詠んでやりましょう。

「どうしても 守りたいんです 道路利権」

そうでも言ってくれれば「そうか、道路族ってのは大変なんだな」と思ってくれるかも知れませんヨ(笑)。

……世の中本来の目的を見失った人が多いってことですね。

金儲けのための「霊能者」。
道路を作るための「代議士」。
煽りビデオを作るための「格闘家」。


あ、最後のは余計か(笑)。


にほんブログ村 格闘技ブログへ

人気ブログランキングで、1票
by the_kakato_otoshi | 2008-01-26 10:48 | 格闘技以外

「K-1」についての情報・コラム。ツイッターはEbi_Knight。ご連絡はkorgradiasアットマークmail.goo.ne.jp
by the_kakato_otoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
さらばゴールデンボーイ? バ..
at 2011-09-29 23:48
番狂わせあり、名勝負あり、7..
at 2011-09-25 21:58
ショータイム70kgトーナメ..
at 2011-09-25 17:10
ほほ笑みの国
at 2011-08-21 23:51
明日からちょっと
at 2011-08-19 22:49
アクセス
ファン
ブログジャンル
画像一覧